ダービー卿CT 追い切り評価

【追い切り評価判定】

基本的に自分は時計とかより動きの質重視です。
※6段階評価でAA以上は高評価です。S評価以上が追い切りからの推し馬という認識です。


SS  最上位
S  かなり良いがもう一つ上がある
AA  調子良い
A  普通 
B  調子いまひとつに見える
C 消し



追い切りは今回は推したいのは3頭ですね。それ以外は、まあまあといた印象でそこまで目立った感じでも悪かった感じでもなく普通評価です。
一番良く見えたのはアスクコンナモンダです。

アスクコンナモンダ
1週前にも西谷Jが乗って一杯追いで栗東CW81.4の時計。最終は岩田望が乗って、不良馬場の中6F82.5終いちょっと追って11.4といい時計で最終までしっかりと追って攻めてました。最終の動きですがこれがかなり良くて、元々追い切り駆けする馬ですが今回も高評価です。軸がブレず、纏まりのある走りで四肢の広がりはそこまで広くはないもバネが効いて、小気味よく走る。重馬場でも軽く追ってグッと伸びており、状態は前走同様かなり良好に見えました。前走も11番人気でしたがS評価でした。しっかりと最後まで伸びており最後はウイングレイテストも捉えそうな勢いだったしここも中枠位からなら外に出して伸びてこれると思います。

ついで、タイムトゥヘヴン
この馬は2年前のこのレースの覇者ですが、近走も仕上がりや状態は決して悪くはなかったですし、毎回のように追い切り良く見える馬なんですが、長く脚を使う展開より一瞬のキレを要求されることが多いこのレースだからこそ合う感じがします。1週前は三頭併せの中に入り間を割って伸びたし、Crからの直線伸びが秀逸。手前もくるっと変えておりその辺りも良かったです。

もう一頭はパラレルヴィジョン
自分からグイグイと引っ張って気勢が非常に良くてトビの低いスーッと伸びていく走りはかなり良く映ります。頚から四肢の連動性も良く、滑らかな動きが出来ています。3月初旬からリズム守って4本時計出している点も好感で順調に来ていると思います。前走見ても、気勢を見ても程よいことからマイルは合いそうですしここも好走してきそうです。

他気になるのは映像なかったんですがレイべリングですね。
前走もかなり調子は良さそうでしたし、休み明けを叩いて上昇していました。今回もほぼ同等の時計で状態は好調でキープしているように感じます。

インダストリア、セッションの休み明け勢はやはり休み明けな印象でインダストリアは特にいい時迫力はすごいのでそのときの迫力までは戻ってないかなといった印象でした。ドルチェモアは時計もよくて動きも悪くないのですが、毎回走らず。どこかで穴を開けてきそうでチェックはしておきたい所です。

以上。
追い切りからは上位3頭を推したいと思います。
見て頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?