見出し画像

4ポートUSBハブ セリア 100均

画像1

ぶらっと用事のついでにセリアに。


最近大きなセリアがちょこちょこ出来て勢い感じますね。


特に欲しい物も無かったんですが


モバイルコーナーが個人的には面白くて


今日はこのUSBハブ見つけました。


USBハブって昔からイメージでは半年、1年くらいで


メーカーの物でも調子が悪くなる感じで。


今は通販で500円くらいで買えるんですが


流石に110円で買えるなんて。

画像2

結果

人待たせてたんでよく見ずに買ったら失敗でした。


この時代に規格がUSB1.1でした。


この年の私がPC使いだした頃でも既に規格は1.1よりも2.0が主流の中


まさかこの時代に1.1の商品があるなんてある意味びっくりです。


裏面の商品説明にはちゃんとUSB1.1規格だと明記していますし


まぁこちらの完全なミスです。


試しにカードリーダーで写真取り込んでみましたが


とても使えたもんでは無かったです。


まぁマウス、キーボード等のデバイス用なら使えると思いますよ。

画像3

安物買いの銭失いだなぁ


#100均

#セリア

#USBハブ

#買い物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?