見出し画像

【外貨建て保険】実際の利回りを計算してみたら100万円以上節約できた!

皆さんこんにちは。

家計にミライFP事務所
代表の谷口です。


今回は「外貨建て保険」の利回り計算方法を紹介させて頂きました。


使った保険は、「メットライフ生命 ドルスマート」です。


こちらは結構学資保険の代わりに保有されている方も多いと思いますが、「最低利率3%」という表記は一体誰にとっての「最低保証」かご存知ですか?


実はそれ、「保険会社」にとってのものなんです。



では「契約者」に支払われる利率は一体どれくらいなのか?



なんと・・・!?!?


続きは動画で確認してみてくださいね!


今日も最後までお読み頂きありがとうございました!また皆さんのお役に立つ記事を書き続けられるよう心掛けます!