見出し画像

【コロナ】経済対策108兆円のカラクリ! 〜過去最大の緊急経済対策の実態〜

動画は以下のリンクよりご覧ください

・「“国の借金”というウソ!」日本が財政破綻しない理由
https://youtu.be/UqmRZsQJWd8

・【コロナ対策】政府が現金給付を渋る理由はコレ! 一律10万円案より支給額総額は減少!?
https://youtu.be/Gp5BDxsNrds

【中学生でもわかる!お金の授業】

今回の授業は〜コロナ経済対策事業規模108兆円のカラクリ編〜です。

満を辞して発表された、コロナ被害に対する大規模経済対策!

しかし実態は悲惨なものでした…

この動画を見ると

・GDPがわかる
・事業規模がわかる
・真水がわかる
・今回の経済対策がいかに少ないかがわかる

上記がわかると思います。

まるで凄い思い切って経済対策やります!出血大サービスです!と言わんばかりの安倍総理でしたが、中身はとても酷いものでした。

政府の負担は少なく、国民の負担は多く。。。

未曾有の危機と言われるコロナ危機ですが、政府の危機感はいつも通りのもの。

これでは救える命が救われません。一体どうしたら良いのでしょうか。。。

ぜひこの話を拡散し、国民の力で政治を変えましょう!

【自己紹介】
このYoutubeは独立系FPのにぐ先生による、一般の方向けのFP教室です。なるべく一般の方に正しい知識と正しい情報をわかりやすく届けるられるよう心がけております。普段は“何も売らないファイナンシャルプランナー”として活動しています。「世の中の人全員に、最適なマネープランを構築したい!」という思いで日々活動中です。何か一つでもお役に立てればと動画配信を始めました。良かったらチャンネル登録宜しくお願い致します!

・【大人のためのFP教室】教えて!にぐ先生!Twitter
https://twitter.com/moneyshift2019

・【大人のためのFP教室】教えて!にぐ先生!Instagram
https://www.instagram.com/fp_teacher_nigu/

・家計のミライFP事務所HP
https://www.mirai.fit

・お問い合わせ
→info@mirai.fit

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!また皆さんのお役に立つ記事を書き続けられるよう心掛けます!