見出し画像

2021年ロボアドバイザーの結果

金融業界で働いていながら、まともに投資を去年(2021年1月)から始めました。仕事も忙しいから、ほったらかし投資が良いと思い、ロボアドバイザーで3社「テオ」「ウェルスナビ(リスク受容高)「FOLIO(ROBOPRO)」を利用して、1年の結果が以下です。

2021年の結果

5%ぐらい実績がでたらいいかなと思ったら、結果は、3社とも大幅に上回り、ウェルスナビ(+21.3%/年)、テオ(+18.9%/年)は、特に良い結果!

コロナもあって、各国政府がジャブジャブお金使ったから、ちょっと特殊な1年だったのかな?日経平均株価がほとんど伸びてなくて日本だけ置き去りなのがちょっと心配。

日本を良くしたい思いはありますが、40代夫婦で子供いまだ授からず、少子高齢化対策にも貢献できてないし、私が出来そうなことは、ネット金融に詳しいから、それを紹介して、皆様の家計が改善できればと思い、記事を増やしていきます。金融業界は、証券会社以外は、いまいちネット化が進んでなくて、消費者との情報格差で、儲けている既存の大手金融会社がまだまだ強い問題も改善されることも期待して、情報発信していきます!

2022年は投資額も増やして、またロボアドバイザーの比較は続けて、iDeCoとか、生命保険業界の問題、不動産投資の問題とか、発信していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?