2021.1 音楽

・breakchild - Snar

1月前半はずっとこれ聴いてました。footworkっぽくてそうじゃないキックのリズムと、めっちゃリバースとリバーブのかかった音が気持ち良い。ときどき入るスカルスネアもラフだけど全体的に暗い雰囲気と合ってて何か良い。

・Nesium - Coffee Drip

ジャンルはドラムンってなってるけどこれドラムンなんですか?早めのTribeの気持ちで聴いてました。気持ちはTribeなんだけど疾走感みたいな気持ちよさの部分はドラムンを感じるものがあって良かった。途中のBPM落ちるとこもめちゃくちゃ良い。

・SYNAPSE - Junglitch

曲は知ってたけど急に聴きたくなってまた聴いてました。全てがタイトルの通りで、基本はジャングルのノリだけどとにかくグリッチが利いててテクニカルな曲。

・Keflat 23 - Br Br Break!

TeknoなんだけどTekno特有の暗さをあまり感じさせない雰囲気が独特で結構気に入りました。あとジャケがかっこよすぎ!

・Arcane - Temples 

空間がヤバくてテクニカルに加工されたアーメンが鳴ってるだけで最高になれる、の例。アーメンは激しいのに全体の雰囲気は落ち着いて感じられるのがすごい。

・The Duke Of Juke - Undecided

急にデカいアーメンが連続して鳴り出すの良すぎる。かなりラフなんだけどそれがディレイかかって重なってすごく心地いいです。

・IMANU - Music To Stay In Your House To (Buunshin's Go Outside Remix)

ヤバすぎておかしくなっちゃった イントロからブチ上がるしその後も重いキックとスネアで最高。ハードコア寄りのドラムンで王道のカッコよさという感じがする。

・ANORAK - Lipstick [remst]

シンセやらアーメンやら全てが鳴りまくっているのにうるさい感じが全然しないのがすごい。聴いていて気持ち良いの一言に尽きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?