見出し画像

2021.6~7 音楽

Luke Sentric - Ingredients

繰り返しが気持ちいい、ずっとパカパカいってるHalftimeっぽい曲。今回はこんな感じのSamsara Beatsの曲ばっかです

Legal - Between Your Legs (Harka Remix)

レイヴスタブにめっちゃリバーブがかかってる曲。こういう感じのブレイクビーツ曲にしてはメインパートのビートが少なめで同じ音がずっと鳴ってて印象に残りました。

Dub Beans - March

徐々に盛り上がっていくと見せて急に落ちたり、そのまま盛り上がっていったりしてとにかく展開が気持ちいい曲。ボイスサンプルも曲の上げ下げに沿って巧みに使われていて、それでいて聴いていて疲れないのがすごい。

Sun Poeple - It's Yours

同じリズムを刻み続ける系のちょっとfootwork jungleっぽい曲。こういう曲に生まれがちの落ち着き、暗さみたいなものが無くて聴いていて楽しい。フットワークみたいな要素がそう感じさせてるのかも

Rigsmal - Side B

展開が壊れています。1:20あたりからビートとサンプルがズレ始めて1:45あたりから急にジャングルっぽくなった後また普通に戻ったりまた始まったりしていて本当に怖い。

画像1

Keflat 23 - Anomaliè 107

初っ端からめっちゃアーメン鳴ってて嬉しくなった。全体的に攻撃的なTeknoという雰囲気を感じて良かった。

ej ito - A Forest in the Small Box

穏やかで綺麗なパッドにビートが乗ってるという王道のリキッドなジャングルではあるけれど、ビートの盛り上がりや刻み方などの具合がめちゃくちゃ理想的で感動しました。

disject - 7.23dream

サンクラのタグIDMでのrecent検索で見つけた曲。自分の中に「気持ちいいIDM」みたいな謎の概念があり、それにかなり近いムードが作られていて嬉しくなりました。この人はIDM以外に近い雰囲気のfootworkとかも作っていて、典型的なサンクラの眠れる人材という感じがします。

Parhelia - Svet Nebesny

ドラムンでありながら、Mr. Billのようなベースミュージックの雰囲気も感じさせるとてもカッコいい曲。

9mmimouto - 特別なdnb

ハイの出たデカいビートとサンプリングの、気持ちよさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?