見出し画像

2021.5 音楽

KMNZ - TOKONATSU STYLE

音楽系VTuberユニットのKMNZの2ndアルバム。硬派な感じが好きだったので結構普段から聴いてたんですが、今回のこれがかなり良かった。HipHop全然わからないのでわからないけど、今回のアルバム全体に感じた寂しさと明るさが特に良い感じに乗っている気がしました。

The Caracal Project & Skylark - Run

狂い系ドラムン、ずっとrunrun言ってる。2:14あたりからちょっとだけおとなしめに戻る部分の落差がすき

Dub Beans - What It Is

繰り返されるメロディーとボイス、ブレイクビーツの調和がとられていて良い曲。時々かかるディレイとかも的確ですごく気持ちいい。

Phantom Image - New World Order

全体的にすごく重さを感じるジャングル。ブレイクビーツとベースは重ければ重いほど良い。

Lynch Kingsley - Make Your Love

たぶん今月一番聴いた曲。これも繰り返されるメロディーとブレイクビーツって感じの曲なんですが、聴いたときに感じる透明な綺麗さがすごく刺さってずっと聴いてました。

KenKoTaiji - Soon

これも綺麗な曲。どちらかと言うとブレイクコア寄りだけど、ブレイクコアにしては静かで落ち着きのあるような印象が特徴的。アルバム全体を通して、これまでの健康胎児さんのリリースのイメージとかなり違ってビックリしました。

Anorak - Isomorphic

Anorak最強!アシッド最強!これです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?