2021.2~3 音楽

・DUSTCELL - ONE

展開の息継ぎみたいなポイントがすごく特徴的で印象に残った。普段こういう曲聴かないんですがトラップのサウンドがすごくマッチしてて聴きやすかった。

・灰島銀華 (CV:澁谷梓希) - Haiiro no kokoro (kjuː8 Autonomic Bootleg)

D音部のリミックス。Autonomicの雰囲気とスクリューされたボーカルが合っていて、こういうのアリなのかと感じました。

・N² - ABANDONED PLANE

マジの狂い曲。全体の浮遊感を超えた異質感が気持ちいいし、後半の待ってましたという感じのBPM変化も最高すぎる。

・Keiss - Nonexistent Sister

Bandcampのウィッシュリストに入っていたものをようやく1つ消化しました。少し不穏なアンビエントに重なってくるビートや効果音がgeniusすぎ

・Lil Kevo 303 - Brain On Ice 187f

サンプリングから成されるグルーブが気持ち良すぎる。聴いている途中はバラバラに感じるサウンドが全体を通すと一体となって感じられるのが凄い技術だと思います

・Babyshaker - Advents in Cago

ジャングルを基として激しさやテクニカルさが増した飽きない曲で、安定のBabyshaker節という感じ。

・enduser - Collapse

8分間情緒不安定な人間が暴れ続けるみたいな曲。enduserのハードドラムン派生のブレイクコアみたいな曲が好きすぎる。

・OMNITONE - Let Go

ドラムン→ブレイクコアで雰囲気IDMみたいな曲。全体の展開だけじゃなくて、部分のパートだけでみても気持ち良いメリハリが付いててずっと飽きない。storytellingって何

・IMANU & Sleepnet - Glass Hearts

IMANUお得意の狂いドラムン。前半のひたすら同じ音が鳴り続けるところも良いけれど、後半でしっかり加速して激重ベース鳴るところとかも凄くカッコいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?