見出し画像

正真正銘、文章のみで稼ぎたい人のための教典〜”レター買い”解剖書〜

残り1

初版30部は売り切れました。

3日間後9980円にして、
さらに部数ごとに値上げで
最大19800円まで値上げします。

50000円の価値はあると自信持って言える教材なのでぜひぜひ早めに。



セールスレター。

それは有料コンテンツの成約率を左右する無料部分の文章のこと。


今回は、
集客不要・アカウントなしでも・文章だけで・完全自動で

商品が売れてしまう
”セールスレター”の魔法についてお話しします。


そんなレター。

あなたは正真正銘「セールスレター」
一本で教材を買ったことがありますか?

俗に言う
”レター買い”です。


あまりないのでは??

と僕は思います。


おそらく相場は、

・ローンチ(プロモーション)を見て販売前から購入を決めていた
・ファンだから即買いした
・信頼できる人がオススメしてるから買った
・なんかみんな結果出てるしアフィしてるし買った
・コンテンツ紹介料で稼げるから買った


まあ、こんなところでしょう。


でも、時たま、
10本に1本くらい、

「この前ローンチで商品買ったからもうしばらくは買わない」
と決めていたのにも関わらず、

そんなに追っていたファンの発信者じゃないのにも関わらず、

商品の値段が安いからというわけでもなく、

もうどうしようもなく
こんなことを思う時がある。


「うっわ、このレターやっっっっっば、、、
この前買って正直金欠なのに、
読めば読むほどクッソ欲しすぎる〜、、、
しかもちょっと高いんだよな、、
でも、人生変わるような気がする。。
よし、買ってみよう・・・!!(脳汁ドバドバ)」

と。こんな経験。


そう、これが”レター買い”です。



僕は過去にレター1本で、
10万円の買い切り商品や25万の買い切り商品を売ってきました。




直接対面セールスすることもなく

ド派手で労力かかるローンチをかますこともなく

ローンチ直後の売れやすい時でもなく


完全の僕の分身として
文章をそこに置いておくだけで
商品が飛ぶように売れていきます。


そんなに欲しくない、
もう買わない、

そう決めていた人も
「かけちさんのレターを読むと商品が欲しくなってしまう。」

そんなことを言われます。

借金をしてでも
「少し待ってください」と
購入してくださる方もいました。


圧倒的に売り上げが変わるのがレターです。

ただ、レターを重要視している人や
そもそも学んでいる人が少ない。

いや、レターを解説したコンテンツが無さすぎる。

そう感じてこの企画を走らせています。


今回は、
そんなレター1本で人を欲情させて

集客不要・アカウントなしでも・文章だけで・完全自動で買わせてしまう

”レター買い”だけを徹底的に解説した解剖書となっています。




”レター買い”が出来ると売上は600万変わる


ビジネスには、
2:6:2という法則があります。


僕は営業マン時代にこの法則を叩き込まれたのですが、

2割は誰がセールスしても買う。
6割は購入を迷う。
2割は誰がセールスしても買わない。

という法則です。


ポンコツ営業マンは成約率20%しか出せませんが、トップ営業マンになると成約率80%まで高まります。

同じ労力でも60%も売り上げが違うわけです。


コンテンツ販売でもこれは同じです。

2割はローンチ(プロモーション)の時点でもう購入を決めている。

ただ、6割の層は購入を迷っているのです。


そしてこの6割の層は何をみて
「うーん、うーん、、、」
と迷うかと言うと、、、


”レター”です。



本気で購入を迷ったことがある人ならわかると思いますが、迷ったら3周、いや10周はレターを読みます。

このレターが”レター買い”される文章だったらどうでしょうか?

100万がアッパーだとして
20万円だった売り上げが、
80万円になります。

60万の売り上げアップ。


逆にローンチの時点で結構迷っていたのに、レターが全然欲しくならない下手な文章だったらどうでしょうか?

20万円しか売れないので、

稼げるはずだった
60万円を取りこぼしていることになります。


これを10回繰り返せば
600万の売上UPか
600万の売上損失か…

という話です。


全然極端な話ではないと僕は思います。


僕も、ローンチ時点では欲しいな〜となんとなく思っていた商品を、レターを読んで辞めたということが死ぬほどあります。

読めば読むほどに気持ちが冷めていくんですよ。

ちょっとでも欲しいな〜と思っていたのに。


6割の層が迷うくらいだから、

”レターキャンセル”で買わなかった層は相当いると考えていいです。


レター1つでこれだけの売り上げが変わってしまうので、レターの重要性がわかるかと思います。




”レター買い”が出来ると不死鳥の如く商品が売れ続ける


レターの威力はこれだけではないです。

レターは
むしろローンチのお祭り後にこそ
一番威力を発揮します


一度売った商品をまた同じだけの盛り上がりで
ローンチを打つことはできないですよね。

普通はローンチを打ったら
売上は右肩下がりになっていきます。


ただ、売れるレターが書けていれば
ローンチ後の方が売れるなんてことも
あり得るのです。


これは僕が一番最初に出した商品の売り上げ推移です。

6月に販売してローンチをしました。

その時が11万円です。


その翌月、
実は僕はレターを書き換えたんですね。

すると、
翌月なんと32万。

これ別商品を出したわけではないです。
同じ商品です。


さらに、その翌月
またレターをちょっといじくりました。

すると、
なんと36万円の売り上げ。

値上げしたのにも関わらず
さらに商品は売れていったんです。


僕がやったのはこの商品に
アクセスを流し続けただけです。

この商品のURLをクリックさえしてもらうことができれば、あとは勝手に自分の分身がセールスをかけてくれる。

本来なら毎日毎日セールスしないと売れ続けるなんてことはないのに、勝手にレターがセールスをしてくれるわけです。


なんなら仕組みにぶち込んで仕舞えば
もはや完全自動でセールスがかかりまくります。

どう考えても月20万円を切ることなんてなくなる。

仕組み化は売れるレターさえ書けていれば
ステップの中に組み込むだけなので
難易度が劇的に下がるからね。

仕組み化と言っても
売れるレターさえ書ければ
全然難しいことではありません。


これが売れないレターだったら、
毎月のように再販企画で
爆発的に盛り上げないといけない。

ローンチも毎月打たないと
月20万円すら稼げない。

毎月打つのは正直しんどいですからね。


仕組み化を学んでも水の泡です。

言うなれば、
ゴミ自動販売機ができるだけ。


こんな風にレターは売上の安定にも直結してしまうと言うわけです。

毎月20万、100万と安定させたい人にこそレターを今すぐ極めるべきです。


売れるレターさえ書ければ
ローンチは跳ねるわ、
毎月安定収入は入るわで

レターを極めてマジで良かった〜
って思います。


もはや”ローンチ”を学ぶよりも、
”レター”を学んだ方が、

よっぽど再現性高く確実に売り上げを伸ばせる。


ローンチは変数が多すぎる。

他の人と販売日が被ったり、
フォロワーの人のお財布状況に左右されるし、
今は欲しくないっていうタイミングもあるし、
バズもそう簡単に起こせるわけではない。


一方、レターは変数はないです。

書いたらもう放置ですから。

これは成功の鉄則ですが、
変数の少ないものから極めると
成功が安定的に出せるようになります。

レターを正直舐めていましたね。


極めてなかったら今頃、
安定しない売り上げに絶望でした。

毎月、月がリセットされるたびに売り上げが0から始まる恐怖に怯えなくなったと思うと、こんないい武器はないと心から思います。




この商品が売れるレターを今から書いてくださいと言われたら?


こんなことを言われたらまず何をするでしょうか?

「あと10時間以内に売れるレターを書いてください。」
と言われて

ここでいきなりレターを書き始める人がいましたが、ハッキリ言ってそれは売れないレターを書く人の特徴です。


まずやるべきなのは
リサーチです。

僕が売れるレターを10時間で書くとしたら、
8時間をリサーチに当てて
残りの2時間でレターを書きます。


・ではどんなリサーチをするべきなのか?

・どんな教材のリサーチをするべきなのか?


・というかそもそも売れるレターとはなんなのか?

・書き初めはどんなことを書くべきなのか?

・どのくらいの分量で書くのが売れるのか?


こういったことがわからない限りは
どれだけレター作成に時間をかけても
売れるレターは書けないわけです。


では、なぜ世の中にはレターを解剖した教材がないのか?


それは”レター”買いした経験があまりにも乏しいからです。


だから、
セールスレターに対する関心も
売れるセールスレターのロジックも

市場のレベルが低い・・・

というか
説明できる人がまあ少ないと僕は思ってます。


先ほども書いたように
”レター”は売り上げを60%変えるだけの力があるし、

不死鳥のように毎月の売り上げを自動で作ってくれる力があるのにも関わらずです。



売れないレターは時間とお金の全てをゴミにする


ただ、そんな僕も最初は全く売れないレターを書いていました。

てか、まず
そもそも知識が全くなかった。


・何から書き始めたらいいのか?

・誰を参考にして書いたらいいのか?

・どんなことを書いたら文章だけで売れるのか?

・何文字のレターが適切なのか?

・レターで買った経験もないしな・・・


という状態です。

正直レターで3ヶ月くらい迷って迷って、
結局商品を出さなかったこともあります。


やっとの思いで1ヶ月かけて渾身のレターを書き上げて、たったの1部しか売れなかったnoteもありました。

そのnoteはそっと消しました。


この消したnoteは僕に取っては渾身だった。

5万円とかする教材を
当時お金も全然なかった時代に
買って勉強したし、

その知識を元に教材を作って
めちゃくちゃ時間をかけてコンテンツにした。

何度も何度も書き直した。

「あーでもない、こーでもない」
と売れる未来に期待して
商品をやっとの思いでかきあげた。


レターも何度も何度も書き直した。

自分が時間とお金をかけた商品をどうにか届けたい、どうにか稼いで自分の成果を出したい。


そんな思いで商品をやっとこさ作り上げて売りに出したわけです。


その結果、
「まっっっったく売れない・・・・・。」


絶望した。
あの時間はなんだったんだ?

その後も売れることはなかった。


僕は、時間とお金をゴミに捨てたんです。

いや、人生ですね。
人生の貴重な時間をゴミに捨てました。


ゴミは大袈裟かと思うかもですが、
売れなきゃ”存在しない”のと同様です。

むしろゴミの方がマシかと思うくらい。


商品には自信があった。

でも、その魅力が全く伝わっていなくて
欲しいと思ってもらえなかった。


それもこれも全部、
「売れるレター」が書けさえすれば解決したんです。


売れるレターがかけなきゃ
全てが水の泡になるのに
全く売れるレターを学んでなかった自分を悔やみましたね。


そこから僕は、
「売れる文章とは何か?」を学んだ。

この1年間で800万円以上知識投資して学びました。


その過程で冗談抜きで
3ヶ月毎日レター研究している時がありました。

この研究が今の僕の”レター買い”される売れるレターを作っていると言っても過言ではありません。

特に「売れる文章」を学んでから
レターを研究すると
超解像度上がりました。


結構よくあるのが、
【真似する先のレターを間違えている】
ということです。


過去の僕も
「レターなんて真似すれば良くね?」
って思ってたんですが、

間違った先のレターを真似するとマッジで売れない。

だって立場も違えば
実績も違えば
時代も違えば
コンセプトも違うんだもん。

人がモノを買う原理原則を抑えていないと、
レターを真似することさえできなかったのです。


あとは、そもそも「売れる文章とは?」
が分からないから、

何を分析したらいいか分からず、
表面的な分析しかできないというパターン。

僕もよくセールスレター分析をされるのですが、まるで見当違いな分析ばかりでした。



レター1本で集客不要・完全自動・文章のみで商品が売れる


“レター買い”させれれば、
プラットフォームにポンっと置いておくだけで売れてしまいますからね。

集客はnoteとかTipsとかBrainに任せて、

レターで教育と販売をすれば
簡単に自動化できます。


noteとか割とマジで集客力があるので、
コンテンツとレターを置いておくだけです。

集客不要で購入通知がバンバンきます。


しかも完全自動化できます。

レターを書いて商品さえ作って仕舞えば
セールスが自動でかかるわけですから
勝手に売れていきます。

仕組みに入れるだけで月30万円は切ることはなくなります。


これが”文章のみで売れてしまう”
と来たもんだから、

もうレターを極めない理由が見つからないです。



なぜレターを学べば
これほどに売り上げが変わるのに
こんなにも学んでいる人が少ないのか?

不思議でならないです。

穴の空いたバケツに水を流すように損をしてるのに。


だからこそこの商品を作りました。



セールスレターはビジネスの宝の山


セールスレターって学ぶ必要あんの?

発信の仕方とか
ツイートの作り方とか
ローンチの仕方とか
対面セールスとか・・・

「そういうのを先に学んだ方が稼げるんじゃないの?」


って思ってる人も結構多いと思いますね。

ビジネス的な観点で言えば”ニッチ”な部類に入ると思うので。


でも、違いました。

”セールスレター”って
ビジネスの全てが詰まってる
宝の山でした。


よく考えてみればわかる話だったんですが、

セールスレターには
「売るための文章」しか書かれていないわけです。

マジで売れてる商品には
無駄なことは一切書いてありません。


・売る技術
・商品の魅力を伝える教育
・ブランディング(誰がいうか?の部分)


そこから派生して
情報発信で何を発信したらいいかがわかる。

顧客がどんな悩みを抱えていて、
どんな理想の未来を描いているかわかる。


もう、レターさえ読めばどんな業界でも売れるレターを自分が書くことができるようになりました。

それどころかどんな業種にも
レターを読みさえすればコンサルができるようになりました。


稼げなかった時の自分は気が付かなかったです。


レターがこんなにも”宝の山”だってことが。


売れるレターがかけるので
商品を作りたくて仕方ありませんし、

情報発信でツイートに迷うことも一切ないですし、

他の人のレターを読むだけでワクワクが止まらない。


それくらいレターにはビジネスの全てが詰まっていたのです。


もはや、
セールスレターさえ学べば
他に何もいらないと言っても過言じゃないくらい。


僕のコンサル生にも
「まず一緒にレターを分析しよう」
って必ず言います。

だって売れてる発信者の答えはレターに詰まってるんだもん。

カンニングペーパーです。


僕は嘘は嫌いなので本心でこのレターを書いています。



今の延長線上に成功はない


僕がいつも胸に秘めている言葉があるんですが、

「今の延長線上に成功はない」

という言葉です。


今の時点で何も学んでいなかったり、
何も行動していなかったりしていたら、

それをいくら続けても
その先に絶対に成功はないということです。


当然ですが、
未来の結果を変えたいなら
今の行動を変えるほかない。


僕も、
「コツコツ大好き人間」だったのでよく分かりますが、

コツコツやれば絶対に成功すると思って、ブログを100記事書いたり、独学でコンテンツ販売したりしました。

2年近くコツコツやって
その結果がたったの1,000円とかです。


それが、セールスレターの知識を身につけたら、

月100万を超えたり
月445万超えたり
1年で1500万以上稼いだりできました。

行動を変えたら結果が超分かりやすく出たんですね。



この商品で今すぐ学んで、
今ある商品のレターを改造するもよし、
新商品を作るもよし、

それですぐに教材代はペイできてしまいます。

ネットビジネスが続く限り”レター”という概念は消えないので、一生使えるスキルです。

レター代行なんてのもいいですね。

めっちゃ需要あります。
売れる文章かける人超少ないですから。

それだけで希少価値1%とかの人間になれます。


早い話、お金に困らなくなりました。


そんな”レター買い”を徹底的に解剖した書物です。

ワクワクしながらご覧いただければと思います。


【教材の内容】


動画7本で60分くらいの構成になっています。

・売れる文章の2つの要素
・売れるレターのリサーチ方法5つ
・買わない理由を潰すチェックリスト6つ
・レター買いを実現するテクニック・小技
・レター買い構成テンプレ
・売れるレター実例解説


という感じで凝縮して
レターを解説しています。

テンプレも用意しているので
だれでも1週間あれば売れるレターが完成します。


もはや、レター解説というより、
ビジネスの教科書みたくなっています。


購読者レビュー


①1年で800万円稼いだWさん



②1ヶ月で0→1達成されたYさん



③4ヶ月で500万コンテンツで稼いだSさん



④カメレオンさん|最高売上月300万・非稼ぐ累計3000万


⑤非稼ぐ系発信1ヶ月でコンサル依頼10名超えのHさん



レター1本で集客不要・完全自動・文章のみで
商品が売れるようになりたい方はぜひご購入ください。


感想特典として
5名限定で「レター添削」をさせていただきます。


ではまず、売れるレターから解説していきます。

ここから先は

569字 / 1画像

¥ 10,500 (数量限定:残り 1 / 3)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?