見出し画像

【宗教ビジネスから学ぶ】信者化完全マニュアル

こんにちは。かけちです。


今回は、宗教ビジネスから学ぶ『信者化』の方法を例に
情報発信への応用方法まで噛み砕いて書いていきます。

この内容をXアカウントに落とし込めば
信者化が可能になります。

ファン化いや、信者化が出来てしまえばモノが売れないということはありません。

ぶっちゃけ悪用厳禁です。

では話していきます。


そもそもなぜ宗教ビジネスの話?といいますと

『宗教ほど金に汚いところはない』
と国税調査官も目を付けるほど宗教とお金の関係は密接だからです。

そしてお金を集め大きくしていく宗教ビジネスは
信者化のプロとも言えます。


・情報発信ビジネスで稼ぐ
・ファン化を語る

という方であれば
宗教ビジネスを学ばない理由がないと断言できます。


宗教ビジネスは情報発信ビジネスとまんま同じですからね。

言葉をオブラートに包まず言うなら
『人を集めて信者にしてお金を巻き取る』という点で同じです。

「お金を巻き取るなんてなんてこと言うんだ!」
という人はここで画面を閉じてください。

お金を巻き取った上で人を幸せにするのか、
不幸せにするのかはその人の思想や知識量などで
変わってくるわけですので。


少なくとも僕は情報発信は
人の人生を変えることのできる素晴らしい仕事であると知っています。

先日、大阪で懇親会を開き2ヶ月半で300万稼いだコンサル生と出会い、「かけちさんのお陰で人生変わりました。」と曇りない目で何度も何度も伝えてくれました。

その時の話です
『情報発信者が向かう先の未来を見た日』


僕自身、熱狂的な宗教信者ではないです。

今回の内容も宗教を肯定するものでも、
否定するものでも、

特定の宗教を信仰する内容でも
しない内容でもないです。

フラットな目線で宗教ビジネスの信者化を解説しているものです。


こと情報発信ビジネスにおいては
僕自身信者になって結果を出しました。

600万円ものコンサルを受けて
徹底的に信者と化し学びつくしました。

毎日耳にイヤホンを突っ込み教材を聴き、
近くで学ぶべく東京進出をし、
毎日話させてもらいました。

現実世界でも夢の中でも学びつくした。

その結果コンサルを受けてから77日で740万円の売上を出し、
月収だと445万円となったわけです。

こういった経験からも信者は悪くないなと。

正しい知識を持った人が
正しく信者化のスキルを身に付ければ救われる人が多くなりますからね。

『信じる者は救われる』です。


話を戻します。

宗教の歴史は学べば学ぶほどにビジネスだと感じます。

ビジネスとして大きくしていくために
信者化をしています。

信者化においては間違いなくプロであり全てロジックがありました。


なぜ宗教はあれだけ信者がいるのか?

なぜお金を大量につぎ込んでも辞めずに信者で居続けるのか?

そもそもどうやって人を集めているのか?


そういった謎を事実を元に紐解いています。

信者化マニュアルとして
3ステップで話しています。


宗教なんて学ぶ必要があるのか?

と思うかもしれませんが、

実際僕はXのビジネス以外の
宗教や歴史や実業のビジネスの知識を入れたことで「かけちさんは他の人と違うな」と言われることが増えました。

正直、他のビジネスの具体事例を知ってるだけで
格が違う存在に見られるので、

学ぶメリットがデカすぎます。


学べば学ぶほどに収益に繋がる感覚がありますね。

ただ、宗教の本や歴史の本を読むと
かなり難解で難しいわけです。

ましてやXビジネスと絡めて書いてる本は少ないです。

「他ビジネスとXの情報発信を絡めた本があればいいのにな」

と思い今回noteにしました。

超時短してビジネスの知見を広げつつ、
信者化を学んで発信に生かしてもらえればと思います。


今回は、そんな信者化についてを語り、
100万、200万とその人にお金を使ってしまうまでの
人の心理と方法を解説します。

※本noteは、特定の宗教を肯定するものでも否定するものでもないです。
また勧誘目的でも侮辱する意図などもございませんのでご理解いただきますようお願いします。

ここから先は

14,786字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?