見出し画像

きらら合作告知動画の画像

合作告知動画の時に作ったきららキャラのペアによるクロスオーバー的な一枚画像のまとめです。

合作投稿後にまとめようと思ったけど普通に忘れてた。

きらら合作ではこのようにパートが決まり製作が始まったかなといったくらいのタイミングで参加者に1人ずつ好きなキャラを挙げさせてそれをいい感じに組み合わせた告知動画にしようかな~といった計画がありました。

名前の横にイメージキャラクターとして表示させるだけでは面白くないのでそれぞれのキャラの共通点や関係性的なものを適当に想像してペアにしていい感じの画像を作りました。
別作品の○○と○○が仲良かったらいいなあ程度の思い付きです。
これを機に非アニメ化きらら作品を参加者や視聴者に知ってもらいたいという布教の意も込めているのでアニメ化していない作品のキャラでも可にしました。知らんキャラはwikiで調べて作りました。

1.酒井桃音(どうして私が美術科に!?)&ゆの(ひだまりスケッチ)

確か一番最初に作った

美術繋がり
気が合うところはありそうだけどお互い割とおどおどしてるから宮子とかがいないと会話の間がもたなさそう。

2.平沢唯(けいおん)&喜多郁代(ぼっちざろっく!)

これも結構最初の方

ギター繋がり
二人ともバチバチの陽キャなのですぐに仲良くなりそう。喜多ちゃんは援交やってそうだけど唯ちゃんはギリギリやってなさそう。
唯の学祭ライブの動画を喜多が観て「こんなのあったのよ~!」ってぼっちちゃんに見せるシーン的なこと考えてた気がする。

3.穂波殊(またぞろ)&角田(ひろなex)

かなり難しかった

非アニメ化完結済み繋がり
両方とも知らない作品なのでwikiとか大百科で調べました。
またぞろの方は主人公なので画像の確保は簡単だったのですが角田の方はガチで画像がこれしかないうえにwikiにキャラの詳細が載っていないという有様だったのでかなり苦労しました。
なんとなく角田の方は不思議な力使いそうな雰囲気があるのでなんやかんやでテレビに入ってアニメ化を企む角田+それに巻き込まれる穂波といった設定だったはず。画像は全てAviutlで作っているのですが漫画家スクリプトはこういう表現もできるので大好きです。

4.狭山椿&花小泉杏(あんハピ)

狭山椿の画像がガチでないので原作の扉絵そのまま引っ張ってきた

あんハピ繋がり
あんハピはdアニメストアに無くて見たことがないためそもそもどんなキャラなのかわからない上に画像検索や電子書籍の立ち読み範囲に狭山椿のまともな画像が無かったので泣く泣く原作の扉絵からそのまま引っ張ってきました。

5.トーマス・紅愛(はるかなレシーブ)&吉田優子(まちカドまぞく)

シャミ子は普通に陰毛はみ出てそう

姉繋がり
どっちの妹も優秀なので妹が優秀過ぎて姉の立場がない的なトークしてそう。
紅愛の方ははるかの陰毛指摘シーン、シャミ子は健康ランド回のマッサージチェアシーンに近い状態にしました。浜辺で合ってハミ毛を指摘されてるシーンという設定。

6.吉田良子(まちカドまぞく)&桜ノ宮 苺香(ブレンド・S)

良子の色調を苺香側に合わせました。難しい

妹繋がり。
苺香の原作挿絵がかなり好きなのでこれをメインにしようと思ったのですが、原作のカラーページに意外と良子がいなくてちょっとめんどくさかった記憶があります。
この二人は….どうでしょう?あまり反りが合わなさそうな気もしますし姉自慢をお互いにしそうな気もします。

7.牛久花和(アニマエール)&高山春香(桜trick)

多分最後に作った立ち絵これだと思う

強めのレズ繋がり
桜trick未視聴なので春香側の性格はwiki程度しかわからないのですが相当湿度が高そうな雰囲気は感じます。
二人ともえっちなのでHで左側を統一しようといじくってたらいい感じになりました。これは自分の中でかなり気に入っています。

8.桜衣乃(おちこぼれフルーツタルト)&常盤真智(ハナヤマタ)

浜弓場💢アフタヌーンでの新連載すごいじゃないか💢頑張れよ💢

浜弓場作品繋がり
両方とも原作買ってるのでこれは作るのかなり楽しかったです。ハナヤマタはカラーページがほとんどないので必然的にアニメ統一に…浜弓場絵好きなので悲しい…
アニメしか見ていない人はこいつら相性悪そうだな~って思うかもしれませんが、ハナヤマタ後半の真智さんは普通に危険なロリコンお姉さんなので本質的な部分はかなり近いですよこの人たち。
一緒に自撮りしてる風…にしたかったのですがアニメハナヤマタの撮影処理が独特なのか色調補正が中々うまくいかず衣乃がちょっと浮いてますね。そもそも服装も全然違うので浮いているどころの話ではないのですが…

9.千矢(うらら迷路帖)&百地たまて(スロウスタート)

あんまいい感じのを思いつかなかった

貧乳つながり
スロウスタート初期やアニメでは栄依子(巨乳)+その他(貧乳)みたいな組み合わせだったのに最近花名ちゃんがどんどん乳デカになっていって残された子たち可哀想だと思いました。
吹き出しの中にはそれぞれが好きなものを書きました。一応、千矢の和菓子はごちうさの千夜,たまてのゲームはステラのまほうの本田珠輝(ちや同士、たまちゃん同士)にも当てはめることができるという小ネタを入れていますが、合作参加者含めて誰にも気づかれなかったです。

10.萌田薫子(こみっくがーるず)&黒川真魚(わかばガール)

実はアニメで共演してる

ピンク繋がり
どいつもこいつもおあつらえ向けに共通項があるわけではないのでたまに無理やり感のある組み合わせもあります。
真魚が「小夢ちゃんと一緒に海で遊んだっす~!」みたいなことウキウキで報告してかおす先生が「ハブられてる…!」ってショック受けてる設定です。
わかばガールとこみっくがーるずは同時期に連載してたからかこみっくがーるずアニメに真魚たちがゲスト出演してます。探してみましょう。

11.佐藤先生(Aチャンネル)&櫟井唯(ゆゆ式)

謎の枠付けるの好きですね

メンタルチェンソーパートの映像と音声ペア
一番作るのが難しかった(小並感)
Mockさんがどうしても佐藤先生を使ってほしい、さらに声優繋がりでスタープラチナも出してほしいと強い要望を送ってきたので構図を考えるのに相当苦労しました。でも楽しかったです。

12.呉織あぎり(キルミーベイベー)&大垣千秋(ゆるキャン△)

意外といい感じの画像が無かった

髪色(暗めの紫)繋がり
FLAVIOさんは結構早い段階で自パートを提出してくれてて、それが独特の雰囲気があったのであぎりさんを使う場合はちょっと不思議というか特有の雰囲気が出てる場面を使いたいなと思ったためこんな感じの構図になりました。

13.保登心愛(ごちうさ)&野々原ゆずこ(ゆゆ式)

ゆゆ式はメインキャラ全員いますね

グイグイ系の妹繋がり
この辺はまじで組み合わせとか構図思いつかなくてどうしよっかな~~~~~~~~って思いながら作ってました
もうちょっといい選択肢があったのかな~とは今でも思ってます。

14.九条カレン(きんいろモザイク)&桜ねね(NEW GAME!)

背景何も考えてないからかなり雑だよね今見ると

金髪繋がり
松の葉さんがねねっちでかつこの画像が良いですって感じに指定してきたのでそれに合わせるように作りました。きんモザのカラーページはこのくらいの頭身が多いのであまり苦労はしなかった記憶があります。
テッポウオ→オクタンくらい無理があるだろこの進化は

15.山田リョウ(ぼっち・ざ・ろっく!)&千代田桃(まちカドまぞく)

最後から二番目?に作ったはず

クール系(笑)繋がり
作業bgmにビフォーアフター流してたら思いつきました。
ちよもも……………….初期のクールさはどこに行ってしまったんだ……….俺は悲しいよ………
いや、両方とも割と初期からガバガバでしたね。

15.折部やすな(キルミーベイベー)&廣井きくり(ぼっち・ざ・ろっく!)

攻撃のモーション的にHPバーの関係おかしいの投稿してから気づいた

ゴートゥー大都会パートの音声映像ペア
まあ実際はフニャゲさんが多忙により途中で制作困難となったので結構な部分をそぶにあさんに引き継いで作ってもらったという流れではありますが…
皆ににきらら原作漫画の良さを伝えるためにできるだけ原作絵を使うように作っているのですが、やすなのカラーページが意外といいのが無くて難しかったです。

15.ちくわ(ゆるキャン△)&飯野水葉(ステラのまほう)

劇場版のゆるキャン△でちくわが老衰でだいぶ体力落ちてるシーンかなり見てて辛かったです

犬系彼女と彼女系犬
告知動画作り始めた後に並行して画像も作ってたんですが、休憩時間にニコニコのホモとみるイキスギイレブンシリーズ見てたらザナーク出てきて思いつきました。水葉はステラのまほうアニメでは噛ませもいいところだったような印象を受けるのですが原作ではどうなんでしょうね?安くなってたら原作買いたい作品の一つです。
ちなみにイナズマイレブンシリーズは女子マネなら音無春奈一択で男キャラは諸説あるけどギャラクシーの久坂なんだよね。一番熱いシーンはなんだかんだで無印世界大会編の元帝国メンバー関連だと思う。キラーフィールズの所か皇帝ペンギン3号の所かで迷う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?