見出し画像

人を信じること

人を信用するって難しいって感じることが最近よくあります。どこまで人を信用できるのか。
同級生でも同僚でも恋人でも信じて事を進めてた矢先に裏切られるような目にあったという話を聞きます。
コンサルなどは信用を売って代金を貰ってますが、起業等のお金が絡む人生を変えるような内容のコンサルは上手くいかない場合、恨まれるような事になったり…。
人を信用するって、とても勇気がいる事だし、自分が傷つかないためにも時間をかけてその人を見ることが大事だと思います。
人との繋がりは欲しいけど、なかなか人は信用できないっていう人は多いんじゃないでしょうか。
こういうご時世だからこそ、本当に信用できる、長くつきあえる人を探している人は多いような気がします。
人を信用しやすいひと、これまでの経験からなかなか信用できない人、様々ですが、人の弱みにつけ込んで入ってこようとする人が多い世の中、慎重に人を見て信用できる人を探していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?