花粉症

「ああ、もう花粉の季節か」

なんて最近思います。

私は幸い花粉症ではありませんが、大西さんが花粉症です。

ある日鼻水が止まらなくなり、目が痒くてどうしようもなかったので病院でアレルギー検査をして貰ったらスギの花粉のアレルギーだったようです。

大西さんにアレルギー検査の結果の紙を見せてもらいました。

「ね?スギがぶっちぎりでしょ?」

「う、うん。」

何故に大西さんが「ぶっちぎり」という言葉を引用してくるのかはわかりませんが、確かに他の花粉に比べて、スギ花粉のアレルギー反応の方が高い結果でした。

問題はその後の生活です。。

夜寝ていると、、

「ブーーー!ブーーー!」


もの凄い音が聞こえてきます。


しばらくすると、、

「ブシャーン!」


何事かと思って目を覚まして、大西さんをふと見ると鼻をかんでいました。

大西さんは鼻をかむ音が非常にうるさい。

鼻を噛むときに鼻を押さえますが、普通ある程度の空気を逃す隙間を作ると思うのですが、大西さんは一切の妥協を許しません。

普通に音を出して鼻をかむ人の音量の2倍はいきます。

「いや、もうちょっと緩く鼻押さえてかめば?」

「そんなんじゃ鼻水全然出てこないでしょ!」

そしてくしゃみもうるさい。

くしゃみは口を使わず全て鼻でやろうとするので、鼻あたりから爆発音が聞こえます。

「口も使ってくしゃみしたら?」

「口でくしゃみしたら喉が痛くなるでしょ!」

《いや全部口でくしゃみしろっていってないよ。》

「ブシャーン!」

Photo The Liveの(ス)さんが思わず

「ブブゼラ、、」

と漏らしてしまう程の音。

もう音楽の教科書に載せた方がいいと思います。

民族楽器のページで(笑)


「ブーーー!ブーーー!」

「ブシャーン!」


そして隣の家で飼っている犬がその音に反応して吠えます。

「ワンワンワンワーン!」


夜中に

「ブーーー!ブーーー!」


「ブシャーン!」


「ワンワンワンワーン!」


「ブーーー!ブーーー!」


「ブシャーン!」


「ワンワンワンワーン!」


もしこの先、私が花粉症になったら通常の花粉症で症状が出る目と鼻に加え更に耳もやられるでしょう(笑)

、、、花粉の季節がやってきました(笑)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?