アイプラ沼に沈められたオタクによる、とあるイベントに参加したときのおはなし


きたく(おたく)
嘘です。まだ中央線快速乗ったところ。2022/07/23、22:34の快速を目の前で行かれて萎えてようやく次の電車に乗ったところ。
何かが起こる夏、コロナ禍で停滞した世界。昨今感染数の報道エグいね。30000人??
何も起こさない自分がなんの気まぐれかねゅは氏のクソリプを契機に日々荘3号館のイベント(ミュージックレイン3期生すなわち、アイプラの月ストメンバーのことね。)に電撃参加してきました。チケットぴあの10年前のアカウントは当然紛失してて当日チケット取るのもまあまあしんどかった中、代々木目指して我ながらよく推進力出たなあと思う。

↓実際の募集↓
https://twitter.com/3rdmr_staff/status/1550406902281957376?s=21&t=2qZm_-MCPMuVTGgNvH8Lqw

アイプラ最推しの白石沙季さん(なぜか笑われる)の中の人に会える機会という動機で参加。
一緒に来たオタクのねゅは氏はひなもんを応援しに来た、もうひとりの一緒に来ただいビッグ氏はここなを応援しに来た設定(設定ってなんだよ!)とのことで、アイプラの最推しと切り離した考え方してたことにカルチャーショックを受けた。12年前に別のオタクたちと早見沙織さんのイベント凸した時は中の人こんな人なんだー、ってのをしに行っただけだったので。
てなわけで私も白石沙季さんの中の人に会いに来た設定から宮沢小春さんに会いに来た設定に変更(設定ってなんだよ!)
オタクたちと入場の作法確認しあったりいつもの推しポケグッズ押し付けたり(真作ポットデスがポケモンキッズから出てお互いビビった裏設定がある。いつの販売品やねん。)イベントに臨むことに。

↓ガチオタク2人による戦闘服姿↓


ーーー
先に言い訳しておこう。オレのpersonaが迷子にならないように、セーブポイントというやつだ。
まあ?ぶっちゃけ????アイドルに会いに行くオタクとか正直全然共感できないタチでしてね????むかーしオタクに連れられたイベントもわたしは消極的というかね???????なにに燃えてるのかわからない側の引きこもりオタクだったわけだよ。家でポケモンカード整理してる1人の時間の方が至高ですよね。って。なんで3次元の人間にわざわざ会いに行くんで
ブヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖
宮沢小春さんかわいくね???
ぶっちゃけタイプなんですけど????
青浴衣似合いすぎ!!
優等生なキャラも大好きです、自分がだらしないので🤤🤤
白石沙季さんのプロフィールまんまやんけ笑とはチョット思ったけども笑笑
後のだいビッグ氏曰く、初心者がいきなり浴衣イベントは刺激が強すぎたかもしれないとのこと。チケット代3500円じゃ安すぎた。

宮沢さんと何回も目が合ったよ!宮沢さんが何回もこっちに手を振ってくれたよ!この距離感ヤバいですね!!!!!
1000人収容で当日チケットで最後方に位置したので70mくらい離れてたとは思うけど、はやみんは10m先に眺めてたけど、ユークリッド幾何学的距離の話じゃない。心の距離が近すぎて電撃が走っていた⚡️
あそこに沼があるよーって教えられて足を取られないと豪語してたオタクが勝手に足を取られてた形になりました🐦🐦
トークイベントなのに最後の締めは恋と花火の生ライブ!大好きな楽曲を生で聴いて、あれ、目から汗が流れていた。。

そして
きがつくと わたしは かんバッヂを こうにゅうしていた。

ーーー
そしてイベント終了後は
だいビッグ氏とねゅは氏の恒例のちばチャンへ。
曰く、ひなもんが大好きな唐揚げを摂取するためなんだとか(オタクって生き物は影響されやすいですね!)。
おっと待ってくれ、オレのいつもの脳死クリームソーダは咎められたことを忘れてはいけない。
最初に頼むメニューはいつも推しの好みを考察して注文してるんだとか。徹底したこだわりっぷり!
なので宮沢さんは「バカメニューやお酒は控えるだろう」という考察のもと私は緑茶(普通サイズ220円)を注文した。ちばチャンの強み死んでて草。



新宿ちばチャンまで徒歩圏内だったので徒歩で向かった。

ちばチャンではアイプラトークで締め。
だいビッグ氏、グループ1のBIG4まであと少しブイバト頑張ってくれ👍
ねゅは氏、グループ1のハイスコアNo.1頑張ってくれ👍(もうNo.1だとおもってたけど🤔)
あとオレの持ってない大量の限定ポケモンをブイバトの構築に薦めるのやめてくれ👍💢

ではでは、ぼちぼち夜も老けてきたので解散。
日々荘3号館の秋のイベントにも顔出してたら笑ってくれ🤣

そして2人はカラオケオールへと消えていった、、、「え?もう帰るの???」
元気すぎやろォィ。

https://twitter.com/narumiya_suzu_d/status/1550879816853131266?s=21&t=2qZm_-MCPMuVTGgNvH8Lqw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?