【第7回】くどオフ 初参加しました

乱文つらつらと。

8:30起床。いざ門前仲町の古石場コミュニティセンターへーーー

くどオフお疲れ様でした。
第3世代対戦は2回目の参加、くどオフは今回初参加となりました。

雰囲気も良くすんなり受け入れていただけたかのように思います。とても楽しかったです。
第3世代対戦に興味のある方にはオススメのイベントです。(露骨な宣伝

また、レンタルパーティでの前日参加表明を受け入れてくださり、更にパーティメンバーにリザードンまでご用意いただきありがとうございました。

・レンタルパーティ:リザードン/ジュカイン/サンダース/ハガネール/レジロック/カビゴン

今回の大会ルールはRSEの看板ポケモンであるカビグロスサンダーラティラティゲンガー採用に1体制限のある変則ルールでした。

この制限ルールによりスイクンが大暴れするんじゃないかとの事前評判があり、最強リザードンの型を閃いたのでDMで
かかし「すみません、レンタルパににほんばれソラビリザードン用意いただいていいですか?」
1192さん「3世代のリザードンはソラビ覚えないんですよ」
(^ p ^)
プラン崩壊しました。
(にほんばれソラビあったらめちゃめちゃ強かったんじゃないかと今でも確信してます。

案の定湯水のように採用されている怒涛のスイクンたちにボコボコにされ予選1-4敗退。

・ああ、初手テッカバトン忘れてたwオワタ
・超大事な大文字を外してゲーム崩壊したくどやん戦
・1勝なんとか拾えて嬉しかったyasuさん戦(くどやん戦で文字外したけどレジロック雪崩11連当てしてゴリ押し勝ち
・つめ発動上から殴られて2ターン目でプラン崩壊
・あのりすさん「かかしさん、見せ合い時点でほぼ辛かったんじゃないかなと思います^ - ^」
・サマヨール/アーマルド/ハピナスは強い。アーマルドの評価は180°変わりました。
・プレッシャーって特性がめちゃめちゃ強い
・だいばくはつが強すぎる
・みがわりの採用率めちゃめちゃ高い
・第3世代におにびは既にある
・サンダースはじしんを耐えない

もともと4,5世代で狂ったように対戦やってたので久々に熱中しちゃいました。
結果はめちゃめちゃ悔しかったですけどね。
リザードンくん大事なところ全部こけっちゃいましたし。

次はキチンと勝ちたいです。そのためには自分でパーティ組むべきと思ったので孵化乱数教わりました。エメラルド乱数チャレンジしてみようと思います。

次回目標:決勝残る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?