2022年の総括 ポケカメインで。


○3月エクCL アマージョ5-2 歴代最高クラスの仕上がりで臨めたがLOへのプレイングが弱すぎてトナメ進出の1勝が届かなかった ちょっと歯車がズレれば全勝優勝できる可能性も感じてただけに苦しかった

○9月 シーパラダイス
2022年最強のイベントだった。
多分今後の人生の節目節目で中学の部活メンバーで行った映画館が最高に楽しかった記憶と同格レベルで思い出されると思う。
9月らしからぬ快晴の日照りで熱々。駅から降りて60秒で汗がで始める。
入園直後には聞き慣れたメロディが聞こえてきた。アイドリープライドの日常場面で使われるメロディだ。(曲名知らないw
没入感というか、隣に川咲さくらがいそうな感動をしたのをよく覚えている。
っていうか初手メリーゴーランドで等身大パネルの琴乃とさくらにお迎えされた。つよい。後に白石姉妹や遙子に土下座することになる。先生は成宮に土下座してJKに笑われてた。ニャオハ。
まあ話戻りまして先生の欲しかった朝イチでしか買えないシーパラ缶バッジを運良く買えてことごとく幸先のいいスタート。
COCOASでスタンプラリー。沙季さんはスタンプラリーは遊びじゃないんだよ!って言ってた。めっちゃ輝いてた。
サイン探し意外と難しかったなあ。メリーゴーランドの天井とか絶対サイン消すの大変だろうと思ってあるなんて思わなかった。なんか近くにいた変わったJSがサインあるって騒いでて発覚した。
他にはイマダケオタクはいけなかったけど展望台にも足運んで、昔家族と行った絶景は感動しなかったのにあの景色に感動したのはよく覚えている。
あとね、お昼はBBQでシールもらえなかったりね。
夜の月ストライブ死ぬほど強かった。やっぱ恋と花火よね。完璧。ライブ終わり間際のここなの涙は本物だった。思わずもらい泣きした人は少なくないはず。
マンボウのいるところでクタクタになってた通りめちゃくちゃ疲れたけど人生でベスト50レベルの感動が心に刻まれた。
後日快晴の下で一日中歩き回ってたから日焼けしてたわけなんだけど、家族には趣味が悪化してることを悟られたくなかったから「BBQで日焼けした」と説明したのはナイショの話。

○9月CLロストギラティナ 5-0からの5-3 ズルましたけどズルされて8戦目有利対面に負け day2も京都権利も遠かった。

○10月 旧裏合宿
最凶殿堂杯 謎ニューラRサンストライク
デッキの40枚近くが殿堂カードというテキストの暴力をコンセプトにしたデッキ。
初戦はオタク。ネギデリとかいう無殿堂舐めたデッキ使う宣言してたのでマッチが決まった時大声出しながらガッツポーズしてた。結果こちらの舐めプもあってピクシーにやり込められRサンが完封されて3-0から4-5までまくられて負け。アイツ最初4ターン手札0枚でトップ解決で繋いでただけなんが??なんなん?
なんやかんや2-1はしたけど全く刺さってなかった。相手が強いほど強くなるピクシーとかいうポケモンが暴れてた。うーん納得だ。

ドラフト 忘れたけどちんぱんさんにオニスズメ託したのは覚えてる。総合1位レベルのスコアだった記憶。チンパンさんめっちゃ暴れてた。

○シティリーグシーズン1 エレキガノン2-3 ポケカアイドリープライド部で最弱の結果に。負けでいいです。

○ふくしまたび
負け ラッキーも半端やったしな。また来年。
旅は先生のドライブにアニソンクイズと、あつーい温泉入れば大体納得するから良い。なんのアニソンかほとんどわからないのは王道曲をきちんと全部入れてないからである。

○SMB予選 この辺だったと思うけど記憶が不鮮明
新訳わるラフポルター 優勝
ぶっちゃけお気に入り。まあコンセプトとしてはむしろ90年代に作られて埋もれた型なんじゃないかと妄想してる。
実はアイデアだけ2年前に出来上がってて使うタイミングがなかっただけというオレあるあるのデッキ。

○12/24 キングサイズ牛丼オフ
不退転の思いで分けながら食べるプレイングを拒む。オタクは分けながら食べて途中で折れてた。ツイッターでサラッと0-1で流そうとしてたけどあれだけ余裕の引き分けになると煽ったんだからもっと重く受け止めるべきだと思う。俺は俺で無傷とは言わなかった。あれだけ吐きそうになるまで食べたのは初めてである。食べ物を見るだけで、おかわりというツイートを見ただけで気持ち悪くなった。気を紛らわすためにアイドリープライドのスペシャルデイリーしてた。金払わず、荷物を置いたまま会計頼んで退店。ガードレールに手をついたまま10分ほど動かない様を見て「あ、コイツ振られたんだな」と思った通行人はきっと多いだろう。
第二部初のウィングスパンオフは2/4勝でまあまあ所有者としてのメンツは保てた

○12/29 旧裏忘年会
ニンテンドー99 ヤドキンゴルダック2-2
勝ち筋のヤドラン対象ポケモン回収でわるいゴルダックの場持ちを1ターン伸ばして勝てるところ錯乱ジムで流されて負け。…これ実は勝ち行動じゃなかったということがオタクの指摘で発覚した。完全に負けで。なんでポケ回入っとるねん。
ところで無殿堂に2枚制限あるのはガセってマジですか。
ドラフト 2-2 カツラのガルーラがMVP オニスズメ引いた試合は全部勝ってるからオニスズメは最強


●総評
史上最高のポケカモチベから始まりアイプラ沼にハマって引退してますねえ
オタクに騙されてすぐやること無くなるはずだったのにまだBig4達成できてない😒今年何ひとつ達成できてないじゃないか😔
来年の自分に期待。


おまけ
・アイプラ VENUSバトル
マネージャーレベルが179になってからは勝ち得る内容でガチ負けしたのグループ移動した時の1度だけかな。
ゆーて手持ち差レベル差は手が絞られるのでむしろよくやってたと思う😔
レベルイーブンの相手に負けたことない、順調っすね🥰
来年はグル1で十傑入が目標👀
四天王全員に一勝ずつもします👀

・ウィングスパン🐦
12/30ウィスパ納めは5連続最下位。オタクは仕方ないとして今日初めてのてるるニキに負けるのどうなん?カモにするつもりが返り討ちに。さすがは世界のてるる、センスがちげぇ。

何一つ達成できていない私にデュエマの極楽鳥を回収し忘れていると指摘が入り帰路で時間ギリギリで入手。…いやホイルがなかった。やっぱり納まりが悪いなあ。。

開始時間深夜にこっそりずらしてブーイング受けるし、予定してたプレイスペース空いたなかったし、ウィングスパン5連最下位だし、カラオケルームの料金確認ミスでえらいことになったし、麺納めのはるかの場所自信満々に間違えるし。「甥の相手をしたくないから30日付き合ってくれ」と言ったからバチが当たったのかもしれない。
まあまあ。それも俺らしさってことでね。

今年もいろいろありました。良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?