里親認定ってむずかしい?

先日、特別養子縁組の認定前研修を受けて、申請書も提出し終わり、無事に家庭訪問に来られる日が決まりました。

3時間くらい使うそうです。

うち、なんも考えてないかもしれないけど、大丈夫かな…

親になりたい動機も、私の場合は「子どもの頃から、いつの間にかそう思っていた」だから、立派なものではないし。

夫は育休を使うとか書いてたけど、ちゃんと使えるかどうか調べたのかな。

やりたいことについては絶対にやると言う意思のつよいわたしたち夫婦

いざとなると細かいところまできっちり仕上げるけど、普段は「ながら」で進めてしまうタイプでもある

でも子育てはそんなんじゃダメなことも多いんだろうし。

案ずるより生むが易し…だと思って、心配するのはやめようかな

後悔先に立たずとも言うしな、考えといた方がいいかな

うーん、家庭訪問までまたナーバスな日がつづくのかあ、早く進まないかなあああああ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?