見出し画像

さよなら葛飾区〜こんにちは世田谷区〜

もう少し早く書く予定だったんだけど、引っ越してバタバタしてたらあっという間に忙しくなったりして今書く。

葛飾区から離れてとうとう世田谷区にやってきた。

圧倒的な違いは人の多さ、年齢層の低さである。

葛飾区はおじいちゃんおばあちゃんが多かった。

おじいちゃんおばあちゃん天国である。気をつけないとぶつかる。

あと、付いてくる系の変な人も居なさそうだ。(チャリで付き纏われたりしていた)

そう考えるとめっちゃ生活しやすいじゃないか世田谷区!玄関にもしもの時に殴る用のスピーカー置かずに済んでいる!(殴る用の小さいスピーカー置いてた)

治安的には圧勝だけど世田谷区!

あと美味しいパン屋、カレー屋、ラーメン、居酒屋がなんだかんだで充実している。

この生活のしやすさに甘んじて良いのか?というよくわからない反骨精神もありつつ、やっぱり安心して生活はできるなぁというのが正直なところ。

一つ言うならば、葛飾区の方が俄然物価が安い。

スーパー行くとちょっとびっくりする。

葛飾区の方がやはり安くて新鮮な物が揃っていた。

そこだけがね。しかし酒コーナーはこっちの方がかなり充実しており、これはかなり嬉しい。


まだまだ周辺に慣れておらず、今日休みだったので散歩に出かけた。

世田谷区のオシャな雰囲気を横目にテクテクと世田谷公園へ。

世田谷の名前を持つ公園だからそりゃもうなんかオシャレバトルが繰り広げられてるに違いない。

私なんか行ったら瞬殺だ。

そんな事を考えながら歩いていると、世田谷公園の入り口に着いた。

着いた瞬間、何故か松戸を思い出した。

何故か。あそこだけ松戸の匂いがする。なんだこれは。

いやいやここは世田谷区。江戸川の先なんてそんなことはない。


公園では小学生達がお母さんお父さん達と遊んでいた。

あぁーなんか平和で良いなぁなんて思いながら、ちょっとした山があるので登ってみた。

頂上に着いてみたら、なんと上裸のおじさんがベンチで寝ていた。

上裸のおじさんに遭遇するなんて葛飾区か足立区辺りだけだと思っていたからびっくりした。(葛飾区足立区は上裸のおじさんは普通に歩いてる)

よく見ると何人か上裸のおじさんがいるではないか!

あれか、世田谷公園は世田谷区の足立区葛飾区なんだなきっと!

あそこだけ東東京臭がしたよ!あとはここら辺に美味くてアホみたいに安い焼鳥屋さえ有ればもう完璧。推しスポットになります。

とりあえず東東京が恋しくなったら世田谷公園に来ようと思いました。

投げ銭してくれたら、多分幸せになれる。と思います。