見出し画像

さよなら葛飾区その③

とうとう明日、というか今日引っ越しだ。

引っ越しの荷物はだいたい積み終え、あとは明日使う物をいれたら完了だ。

クッションフロアだからか、汚れが落ちにくい。

えーこんなとこに?って場所にシミができていた。退去費ェ、、、

わりかし大切に使って来たつもりではあるが、やはり生活してると汚れちゃうんだなぁと。

そういやここに来たとき、本当に何もなくてピカピカで、でもそれって生活感が無かったからなんだな。

と考えると汚れも生活の証なんだね。

まぁ落ちて欲しいんですけど。

てかクッションフロアで綺麗に退去、かなり無理ゲーでは、、、

引っ越し、とはいえ退去は9日で、それまでの間に掃除しに来たりはする。

なるべく綺麗に明け渡したいので、、、


夜、友達に誘われて荒川の河川敷でソーシャルディスタンスを保ちながら奇声をあげてきた。

夜だから離れててもわかる様にお互い光る物を身につけて

画像1

ダイソーで買ったステッキと折ったら光る奴を持ち、ミッシェルとか歌ったりした。

そう言えば初めて葛飾区に来た時に江戸川の河川敷を走る電車が銀河鉄道みたいに光っていて、凄く綺麗だった。

それで河川敷が好きになった所はある。

荒川の横の首都高なんて、本当車が飛んでるみたいだし、川が流れているし、電車から見るとたまにホームレスの方々が楽しそうにバーベキューしてたりするし。

何か全てが光輝いて見えるんだな。

世田谷には多摩川があるらしいけど、住む所からは徒歩では行けないな。


友達に「奇声をあげたくなったら荒川においで」と言われ、奇声をあげたくなったら荒川に来ようと思ったのだった。

投げ銭してくれたら、多分幸せになれる。と思います。