猫の話

最近、めっちゃ近所の猫に詳しい。

私は猫を飼うならば運命的な出会いをしたいので、拾いたいなと思いながら夜な夜な散歩している。
この自粛期間中、わりとそうしていた。
そうしたら、撫でさせてくれる猫がめっちゃいたので満足であった。
もう、これで良いかなと思った。

ぼちぼち仕事が再開して行くかと見せかけて無くなり続け、また久々に無職らしく散歩をした。

ひょんな事から地域猫の方と仲良くなった。
何故か、前まで人懐こかった猫が逃げて行くようになった。

地域猫の方から、最近猫を蹴ったり毒餌をあげたりする人がいる事を聞いた。
良く行く公園にいた白猫もパンツを履いた様な猫もそういえば最近姿を見なくなってしまった。

もしかしたら皆んな蹴られたり毒を与えられたりしてるのかもしれない。
何故か私も昼間に自転車で追いかけられたり、罵声を浴びせられたりが多くなった。
前までこんな事なかったのに。

私はまだ、電話一本で警察に通報することができるけど、猫はできないと思うと悲しい。

今日も人懐こかった猫が怯える様になってしまって悲しかった。
前まで堂々と寛いでいたのにな。

むかつくなぁ。
お前のトラウマになってやろうか。

今度見かけたら家まで全力で追いかけます。

投げ銭してくれたら、多分幸せになれる。と思います。