見出し画像

さよなら葛飾区その②

とうとう引っ越しがリアルでダンボールに詰めまくるマンになっている。

このところ雨過ぎて洗濯物が辛い。

コインランドリーが少し遠いから乾燥するのも一苦労だ。

ダンボールに荷物を詰めて、今日は燃えるゴミの日だったから一気に色んな物を捨てた。

引っ越し当初、何も持っておらず、とりあえず薄い布団とカーテンと綺麗な色のラグを買って引っ越した。

綺麗な色のラグはモルディブの海をイメージした色だった。

まぁそのモルディブにラーメンこぼしたり、お酒こぼしたり、色んな物をこぼしているうちにモルディブではなく逗子くらいになったわけだが。

そんなラグも捨て、着ない服も捨て、不必要な物も捨て、、、まだまだ片付いては無いけど、ずいぶんとスッキリしてしまった。

なんだか少し寂しくなって、同時に初めてこの部屋に来た時の事も思い出した。

明日はラストスパートだ。とにかく詰め込み、色んなところをピカピカにする。

投げ銭してくれたら、多分幸せになれる。と思います。