夢日記の話

凄くオカルトな話をする。

4.、5年前からずっと、ずっとというか月に2、3回くらい、自分の住んでる街とは少し違う街で生活してる夢を見る。
例えば、近所に無いコンビニができてたり、本当は遠くに住んでる友人が近くに住んでたり、夢の中で行きつけの和菓子屋さんが出来上がっている。

そんなよくできた設定で生活をしている夢を何回も見る。

設定であり、同じ内容の夢ではない。
2日前に見たのは彼氏がテレビを見ながら笑っていたのでとりあえず散歩に出かける夢だった。
なんだそれ。夕日が綺麗だった。

とにかく普通に生活してるんだけど、設定が確実に出来上がっている。
で、起きた後に「またあの夢か」ってなるのだ。

何故、またあの夢かってなるのかというと、街が完全に出来上がっていて、なんならざっくりとした地図もかけるくらい、設定が出来上がっている。
夢の中で、「あのコンビニ」って言われれば足行けるくらい鮮明だ。

夢の中の私は普通にそこで生活をするだけの夢だ。

なんだこれー!きもちわるー!
と、思いながらちょっと毎回楽しみにしている自分がいる。

投げ銭してくれたら、多分幸せになれる。と思います。