見出し画像

母の愛

母は居なくなっても、大切な人が困ってる時は助けに来てくれます。

母が亡くなってもう34年。
もっと生きたい!
やりたいこといっぱいあったのに!
と言いながら癌で亡くなりました。

亡くなる1か月前に、結婚する相手に会わせて、

「お母さんは反対。必ず不幸になる。」と言い残して。
(ほんとにその通りだったぁ〜!!)

その母が、今でもとある時に
私を助けてくれています。

それは·····

今それが無いととっても困る!!!という亡くしものをした時。

お財布、鍵、印鑑、すぐに必要な書類とか、

今!!じゃないとダメなものが見つからない時。

はじめてそれを発動した時は、
その後ずーっとそれが続くとは思っていませんでした。

もう随分と昔なので、何を探していたのかは思い出せませんが、

思いつくところ全部探して、
同じところ何度も探して、
なんなら一つ一つ確認しながら探しても見つからない。

これは困った!
心臓バクバクしてきた!!

そんな時に偶然出た言葉でした。

ここから先は

563字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?