見出し画像

自分の価値観で生きる

こんにちは。
『かじゅ丸』です♪

開いていただきありがとうございます♬

今日は【自分の価値観で生きる】と
言う話をしたいと思います♡

インスタを見ていてとてもいい
投稿を見つけました😊

HSPさんの価値観

HSPさんは世の中の価値観
生きるのではなく

心の価値観で生きる事こそが
本当の幸せだと言う投稿でした♡

そしてHSPさんは普通の人と
感じ方が全く違うのだそう。

普通の人が感じる幸せ』と
HSPさんが感じる幸せ』、、、

普通の人は物質的なものを手に入れたい!
思うのに対して

HSPさんは物質的なものよりも

・大好きな人と穏やかに過ごしたい
・美しいものを見たり聞いたりして
 幸せを感じたい
・とにかく心地良くいい気分で過ごしたい


などありのままの自分で
心穏やか
に過ごせることが
本質的な幸せだと言うことでした♡

『かじゅ丸』はこの投稿を見て
胸がいっぱいになりました。

私が言いたいことがすべて書かれていて
そう!そう!と口に出さずには
いられませんでした♬

HSPさんでなくても心穏やかに過ごせること
いちばん幸せなのではないかと思います♪

ホントの幸せ

『かじゅ丸』は生活が
苦しくないほどのお金があれば幸せだし、

とにかく家族と一緒に笑って
過ごすことが一番幸せを感じます♪

働いていたこともありますが、
女の職場である保育士

悪口のオンパレードだったし、
可愛い子どもたちが虐待されているのを

間近で見て心を痛め、また指摘したため
目をつけられ心は病むし、、、💧

病んでしまったことで家族にはとても
悲しい思いをさせてしまいました。。

仕事をしていた頃は家族の食事は
お惣菜
が多くなるし、家族と話す時間

休日のお出かけもほぼ無くなり
お金はあっても楽しくない日々が
多い毎日でした。

今は家族のおかげで心も身体も自由に
心穏やかに幸せに暮らすことができ、

ストレスも人間関係の煩わしさもなく
とても心地良く気分良く
過ごす
ことができています♡

自分のペースで家にいながら
お金を得る事も覚えました(笑)

『お金も時間も何も考えなくて良い
状態ができたら何したい?』


質問されたとしたら『かじゅ丸』は
家族の近く幸せ心穏やかに自由に

楽しく笑って自分らしく生きていたい!

そう答えます!

人は誰かと比較し落ち込んだり
悩んだりと心を乱されることが多いですが

自分が本当は何がいちばん良いのか、
どうしたいのかと自分と相談しながら

比較することなく自分らしく
過ごしていきたいです♪

『自分の心の価値観で生きる!』

『かじゅ丸』の幸せはここに
集約されています♬

ママが笑っていることで
家族全員に幸せと笑顔が蔓延して行くことも
実証済みです☺️

これからも家族と一緒に笑って小さな幸せ
たくさん感じ心の価値観で生きて行きます♪

たくさんの小さな幸せを感じることのできる
HSPで本当に良かった♡

読んでいただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?