見出し画像

ありのままの自分で生きる♪


こんにちは。
『かじゅ丸』です😊

開いていただきありがとうございます😊

今回は
【病んでから自分を取り戻すまで】
話をしていきたいと思います♪

・・・・・・
・・・・・・

仕事から逃げて、
家で療養することになった『かじゅ丸』。

引き寄せの法則を学ぶことに
ハマっていきました♪

・波動を整える
・自分を癒す
・心地良いことをする
・笑顔でいる
・自分を内観する
・自己肯定感を上げる
・自分のいいところを見つける
・いい言葉に触れまくる
・幸せを書き出す
・自然に触れる

など、他にもたくさんのことをしました♪


学んでいる時や自然に触れている時


体全体が軽やかでとても心地良いんです♪

1日中、ベランダで日向ぼっこをしながら
ボーっと雲を眺めたり

全身で風を受けながら自然や季節の匂いを
感じたり
、、、



小さい頃に感じていたような
何も考えなくていい自由な心地よさ
浸ることができました。

こんなことしてると、
心がキュンキュンして

体が喜んでるなって感覚が分かるんです♪

心が、身体が嬉しいよぉ〜って
教えてくれます♪

なんか頭がおかしくなったようですが(笑)



開放感を体全体で感じ
昔のように自由と幸せが戻ってきて

嬉しくて涙が勝手に出てくるんです♪

ホントの自分に戻れたことを
体全体で喜んでいました💕

・・・・・・
・・・・・・

仕事をしての代償

『かじゅ丸』が働くことは
デメリットでしかなかったような気がします。

もちろん可愛い子どもたちにも会えて
学べたこともたくさんあり、
感謝もあります。


しかし、保育士で働いている時は
我が子との会話は少なくなり


子どもたちの表情もとても暗く
言葉数も少なくなっていました。

朝から晩まで忙しく働いていたので
ご飯も手作りではなく揚げるだけだったり
惣菜を買ってきたり、、、

HSP気質なので
お休みの日に体力を回復させるため

1日中寝ていたり、、、

こんなの本来の私ではありません💧

お金を得る代わりに
こんなにもたくさんの代償を払うことに
なりました💧

子どもたちの笑顔を奪ってたことが
一番心が痛いです😔

でも辞めたことで一気に解消されました♪

やっぱり『かじゅ丸』は
家族の笑顔を見ること、
家族と過ごすこと
一番の幸せです💕


・・・・・・
・・・・・・

自分を生きる

ホントの自分で心に正直に生きる
良いことがたくさん舞い込んできてました。

この時期、降って来てる?
と思うほどお金が入ってきてました。

数ヶ月でトータル100万円です👏

初めてロトも当たりました😆

そんなに高い金額ではないんですけどね(笑)

私が心地良くあることで周りにも影響し、

母も宝くじに当たり、
お裾分けでまたお金が入ってきました

パソコンも買ってもらいました♪

息子の悩みまで解消されていきました(笑)

こんな感じで毎日を楽しんで過ごしていたので
身体もあっという間に回復していきました♪

コロナの影響で失業保険もたくさん貰えたし☺️

人生は最高のタイミングで
全てのことがやってくる
‼️

良いも悪いも本当にそうだと思います♪


意識を変え、心地良い時間を持つだけで、
体の回復も早くなり豊かさもやってきました♪

忙しい現代、
1日5分でもいいので自分が心地良いな
思うことに集中してみませんか⁈

何かが変わってくるかもしれませんよ〜♪


読んでいただきありがとうございました😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?