見出し画像

どうもはじめまして

かじゅまと申します。大の車好きで、何か車を作れるゲームは無いのかと彷徨っていた所、はじプロというゲームに出会いました。

はじプロとは


任天堂switch用プログラミング教育ソフト「ナビ付き!つくってわかる はじめてゲームプログラミング」長い名前なので「はじプロ」もしくは海外名の「Game Builder Garage」の頭文字「GBG」と呼ばれています。

ノードンと言われる特定の機能を有したモジュールを、信号を伝達するワイヤーで結びプログラミングするという方式になっています。ビジュアルですぐに理解できるので私のようなプログラミング未経験者でも取っつきやすかったです。

主にお子様をターゲットにしたゲームではありながら、それを買い与えた親御さんの方がハマってしまうという事も珍しくなく、老若男女問わず親しまれています。

何を書くの?


ふと思いついた気ままな時に、はじプロ関連の記事を書いていこうと思っています。ブログを書いた経験はほとんど無く、見辛い所もあるかと思いますがご了承下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?