就活の始め方について

1.就活と聞いて、自分は何を始めればいいのだろうか。
そんな風に思ったことは無いでしょうか。就活セミナーに行ってみたり、説明会に行ってみたり、先輩の合格した話しや同期に聞いて切磋琢磨しているかと思います。
 しかし、それは全て受け身になっていると思いませんか?みんながやっているからなんとなくやっている。やってみたものの成果が出なくてエントリーシートが通過しない。原因が解らないからどうしたらいいかわからない。負のループに陥っている先輩が数えきれない程いることにまずは気づいてください。そして、負のループに陥らないため、満足いく就活を始めるため、後悔がないようにしていくために、就活の始め方を書こうと思いました。
また、就活において全て恋愛に例えるとわかりやすい為、所々にちりばめているので自分なりに解釈して頂けると幸いです。

ここから先は

2,295字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?