見出し画像

大根スティックを自作したら晩酌が捗った件

こんばんは、かじやと申します。むす。

今日はね自作した大根スティックで一杯やったんだけどね、これがまじで最高だったわけなので勢い余ってnoteに書いた。

スーパーで買った1/2大根を包丁で適当にスティック状にカットしていくだけで、中皿が山盛りになるくらいの大根スティックを量産できた。
その量産した大根スティックをにんにく味噌マヨネーズにつけて食べるとこれがもう美味い訳ですよ。

筆者はたまにセブンで野菜スティック買うんだけど、あれ買うの筆者的に大根スティック目当てなのね殆ど。
ただ、こうやって自作しちゃえば好きなだけ大根スティック食べられるしコストも1/3程度に抑えられる。
確か今日は1/2大根で89円だったかな。
普段全くと言っていいくらい自炊しないからいま大根が高いか安いかは分からないのだけどね

にんにく味噌マヨネーズもまた悪魔的に美味いから、ハイボールが進む進む。
この大根スティックは美味いコスパ良い健康にも良いつまみで三方良し。
新しい強力な晩酌カードがまた1枚増えた。

あぁ〜明日も1/2大根買って大根スティックで晩酌しようかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?