男性ブランコ「おだやかな距離」を観た

最近は男性ブランコさんが好きでTwitterでもワーワー言ってます。

もともとコントより漫才が好きで、男性ブランコさんはキングオブコントの放送を見るまで本当に存じ上げてなくて、あの決勝戦でめちゃくちゃ衝撃を受けた人間です。

そしたら、M-1でもめちゃくちゃおもしろくて、3票のうち1票をハライチさんに投票したのをちょっと後悔したぐらい好きになりました。(もちろん男性ブランコさんにも投票しましたよ)

あっ、それなら金属バットさんにも投票したことも後悔しないといけないか…

12月はバタバタで配信チケットを買ってみようという思いに至らず(至れよ自分)、1月に入ってからYouTubeを見尽くすようになって、1月終わりになってやっとチケットをちょこちょこ買いだしました。

2月から配信になった「おだやかな距離」を見て、ご本人のnoteの解説も読んで、感想をコメントしようと思ったんですが。

あまりにも長くなり、申し訳なくなった&照れくさいので、ここにコピペして記録だけしておこうと思います。





男性ブランコさんはKOCやM-1で知ってめちゃくちゃ好きなのに、沼にハマったのは今年に入ってからという者です。(微妙な時差があってすみません)最近になって配信チケットを買うようになりました。てんどん記を見れなかったことをめちゃくちゃ後悔してます。

今回はよしもと劇場プレミアムで2月から「おだやかな距離」が配信されたので観ることができました。
最初からめちゃくちゃ引き込まれました。竹男さんと京子さんの距離感、ステキすぎますね。
タイさんが作られたイヤリング含め、京子さんのファッションも好みです。メロンのアイスもわかります。おいしい。

鬼ごっこの2人もかわいらしい。明日は節分なので私も鬼を引き受けようと思います。

ベランダの2人は飲み物飲んでるけど、ウシカワさんきっと口の中カラッカラなんだろうなって想像して、自分もカラッカラになりました。

平井さんのnoteの4つ目の磯ップ物語を読んだとき、泣いてしまったんですが、そこに書かれていた言葉を竹男さんがおっしゃっていてとっても驚きました。

あのセリフは自分が娘に対して思っていることだし、きっと誰かから言われたかった言葉なんだろうな…

最後の京子さんにはびっくりしましたが、私も夫と結婚して10年以上経っていて、お互い昔のままではない&でもめちゃくちゃ嫌ではないので、きっとあの2人は竹男さんと京子さんだと思っています。

時を経て変わってもいいんだなと思わせてもらえました。


男性ブランコさんのコントは、出てくる人たちがみんな素敵ですね。お話はもちろんですが、お二人からにじみ出ているんだろうなと思います。

長くなりましたが、ステキなコントをありがとうございました。これからも楽しみにしています。


読み返したら、ここに載せるのもどうなんだろうと思えてきた…。



普段は家事とテレビのブログを書いています。その名も「カジテレママ」そのままです。よろしかったらそちらにも遊びに来てください。 https://kazmamatimes.com