見出し画像

【面白すぎたアフリカひとり旅④】

ジンバブエ初日
ブラワヨという街のロッジでの話。

夜中に空港まで迎えに来てくれた
オーナーの車中
色々と説明してくれたけど
まだ耳が英語に馴染んでおらず
何を言っているのか理解できず…笑

わかった事のひとつが
ロッジの側に工場があると言うことだった。

到着してすぐにステーキを焼いてくれて
「チップス」は食べる?と聞かれて断り、
翌朝の散歩の時に
「日本ではチップスは食べないの?」
と聞かれ
笑顔で「YES❗️」とか言っちゃったけど…
チップって何だ?質問が出来ない歯痒さ笑笑

そして、近くにあるのは
工場ではなく大学だった❗️笑
(全然、似てないよね)

3日後にヴィクトリアフォールズのロッジで
「チップス」が「フライドポテト」だと知る笑笑

チーン

あー嘘ついちゃったよ💦
訂正しに行かないとね。


@kajimizuki
LINE IDで検索してください。
(@をお忘れなく!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?