見出し画像

ポジティブのかたまり



『お母さんはポジティブが過ぎる』な、話。


実は密かに好評な、『息子の話』です👀


私がInstagramを見ているとき。
息子も一緒に見ることが多いです。
私の横で『あっ!コレ!凄い!イイネ押して!100個な👆』と、言ってくるわけですが…


ある指輪を見ていて。
私『うわぁ、素敵だなぁ、こんな素敵な作品、作れるようになりたいわ…♥』

息子『あり得へん』

私『ムッ💢どういうこと?めっちゃ素敵やん!』

息子『あり得へんわ、お母さん。
だってさ、目の前に、すんごいの出されたら、僕ならやる気ゼロ。
もう、『やる事』がイヤになるもん。
図工のとき、隣の子が絵うまいと、もう、1ミリも描きたくない✋』

私『えっ!?👀ほんと?
逆だわ!
燃えるね、むしろ、燃えるね。
あの子のココが上手いな、もっと私なら、こうしたらよく見えそう、可愛くできそう、そんなことばっかり考えるわ。
負けられないー!乗り越えられるー!って、そればっかり思うわ』

息子『なんやねんな、それ⤵
お母さんはな…ポジティブが過ぎんねん…(呆れた顔で
そんなんな、お母さんだけやで…』

私『(o_o)』


息子からみたワタシというのは、どうやらポジティブの塊、そんなものに見えてるようです😂😂😂😂😂😂

息子よ!
ウジウジしてる母ちゃんより、ポジティブな方が良かろう?😂

泣いて泣いて一日過ごすより、何か楽しいもの見つけて、ニヤニヤ過ごして行きたいじゃないですか😂
#面白きこともなき世を面白く

ですよ♪
おもろい事は自分で探しに行かないと!


写真は新作!
#6月の金魚


#ちなみに
#旦那にも同じことを聞いてみた
#圧倒的な実力差を目の前にしたら燃えない
#ポジティブってか
#ドMなだけなんじゃないの
#(o_o)
#ポジティブとドMは紙一重

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?