見出し画像

マグネットネイル

昨日、生まれて初めてシートネイルをしたのだよ。

したのだ。

それがこれです。

汚い画像を載せます。

あ、手がおばちゃんです。
すみません。おばちゃんです。

なんだろう、この当てはめた画像感。
すごくないですか?
逆にすごい。

私すごい。

それが嫌なので、今日は
少し前に買ったマグネットネイルに初挑戦。

100均で買ったの。
ついでに磁石も買ったの。

あの、モヤーって動くのが楽しみだわあー。


って思ってやり始めたら
これまた動かない…。

鉄粉が動かない…。

セリアさん、開発した方はきちんとご自身でこの磁石を使ってマグネイルしたんですかねぇー💢
と3発ほど殴りながら聞きたい衝動を抑えつつ

ふと、小学生の時におばあちゃん達が付けてたピップエレキバンの磁石を腐るほど集めてたことを思い出した。

あれまだ宝物箱にあったはず。
あれ使えるかな?

と思って探したら、一緒に超強力磁石を発見しました。
なんかピップエレキバンの磁石と、どこからともなく集まったであろう砂鉄まみれになってて汚かったけど、
その磁石を当てたらもやーん!て!

もやーん!て動いたの!

楽しい😀💕

そして塗りましたネイルがこちらになります。

手はおばちゃんのままです。

アルコールを握ってみました。
どう撮ってもシワだらけだわ。

わかったことは、
自爪というか、下地が均一にスムースでないと綺麗にネイルが濡れないから、
鉄が集まらなくて段ができたり変な模様になったりするのね。

親指がボコボコしてるとこに塗ったからキャッツアイネイルのつもりが3段階くらいの模様になっちゃってる。

うーん、でも楽しいなー。これ。
ずっとやってられる。

色んな色を買ってきて試しちゃおう。
ちょっとしばらくウキウキが止まらないわ。

足も挑戦してみようー✨

あ、なんかUV当てる時にやはり日焼けするらしいから、
ネイルする時に日焼け止め塗るの忘れないようにしよう。

ってここに書いておく。
忘れないように。
ここに。


明日も一歩進めますようにー🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?