見出し画像

『新生レイクス』始動‼🎊

新生滋賀レイクスターズが、今シーズン初のチーム練習をスタートさせました。

その様子を、『バスケットカウント』さんが取材をしてくださっています。

いつも、ありがとうございます!m(_ _)m

記事はコチラ 👈 クリック

チームを率いるのは、今シーズンも、ショーン・デニスHC。新キャプテンは、狩俣昌也選手。そして、オフコートキャプテンに、伊藤大司選手。昨シーズンから継続してチームに残ってくれた、谷口光貴選手、ルーキーの前田怜緒選手。そして、新加入の、村上駿斗選手、今川友哲選手、晴山ケビン選手、頓宮裕人選手。この8選手で、新生レイクスはスタートを切りました。

「いよいよ始まったな~!!」って感じで、今シーズンがすごく楽しみになりました。やはり私はバスケットを観て、いつもすごく元気をもらっていますので、今シーズンのレイクスにも期待しかありませんし、ワクワクが止まりません。

あとは、昨シーズン、アシスタントコーチだった小川伸也さんが退団されましたね。bj時代にレイクスが創設された当初から、選手として、キャプテンとして、地元出身のフランチャイズプレイヤーとして、そして引退されてからもアシスタントコーチとして、ずーーーーっとレイクスのために貢献し続けてくださっていた伸也さん。

新しい舞台でも、きっとバスケに関わるお仕事で活躍されることだと思います!またいろんな経験を積んでレイクスに戻ってきてほしいですね!応援しております!

そして、私が注目しているのが、新しくレイクスのマネージャーになられた佐々木美蘭さん。昨シーズンのリーグ中断中にも、前田怜緒選手たちと、子供向けのトレーニング動画(?)を、レイクスの公式YouTubeチャンネルにあげられていて、「誰?この元気な女の子👧✨」と、気になっていたのを覚えています。

経歴を見てみますと、大東文化大学バスケ部のマネージャーをされていたみたいで、すごく有名な方だったんですが、出身がなんと千葉県!!鍛治島彩ちゃんと同じですよ。しかも、高校は強豪の昭和学院ということで、元気で明るい理由がわかりました。

そうだ!あの人気YouTuberのともやんが、八村世代(97年組)の選手たちをバスケットボールでつなぐ動画を作った時の、きっかけになって動いてくれていたマネージャーさんですよね!!(今、思い出した!) やっぱりすごい、人間的にも魅力のある方なんですね!!

今シーズンレイクスは、スタッフ陣もすごく若くて、チーム改革に取り組んでいるんだろうなっていうのが伝わってきますので、それがいい方向に噛み合って、素晴らしいチームに成長していくことを願っています。

またいろいろと新しい情報が入りましたら、このnoteで紹介していきたいと思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!今シーズンの滋賀レイクスターズも、よろしくお願いいたします!!😊



それではまた


おやすみなさい、、、