見出し画像

東京オリンピック女子日本代表メンバー‼️

バスケットボール女子日本代表選手、12名が内定しました!!

画像1
画像2


大会本番が始まったら実感すると思いますけど、『超 スモールラインナップ‼』です。

世界のチームには、180、190cm代の選手なんてざらにいますし、200cmを超える選手だっています。
そういったビッグマン(チームのキープレイヤー)を、これまでは日本のエース 渡嘉敷来夢選手が体を張って守ってくれていました。
しかし、彼女は今大会には出場しません…。
その代わりを担う“キープレイヤー”として、今大会は、オコエ桃仁花選手に、HCの重めの信頼が置かれていると思います。


日本代表で180cm以上の選手は6名、、、

・高田真希選手(cap) 185cm C
・オコエ桃仁花選手 183cm PF
・長岡萌映子選手 183cm PF
・馬瓜エブリン選手 181cm PF

・赤穂ひまわり選手 185cm SF
・宮澤夕貴選手 183cm SF


180cm以下の選手が6名、、、

・町田瑠唯選手 162cm PG
・本橋菜子選手 165cm PG
・宮崎早織選手 167cm PG

・三好南穂選手 167cm SG
・東藤なな子選手 174cm SG
・林咲希選手 173cm SG


渡嘉敷選手不在でチームが動き出して、もう半年、、、Wリーグが閉幕して、本格的に代表合宿がスタートしてからは3ヶ月が経ちました。

合宿中、選手同士 一緒に朝ごはんを食べる機会もあったと思います。🍚😋

そう、『納豆』です!!🇯🇵✨

今の日本代表は、『超 小粒』なメンバーですが、選手一人一人の「思い」は強く、結託された「チーム力」は 過去の日本代表最強、「粘り」も最強だと思います。

日頃、慣れ親しんだ 母国「日本」で、最高の準備(スカウティング、コンディショニング)を行い、たくさんの応援を受けて戦えることは、
この『納豆』をさらに美味しく、魅力あるものに変えてくれると思います。


始まれば分かります。日本代表の強さが!
見れば分かります。バスケットボールの面白さが!

それを伝えるために、私は『note』を1年間続けてきたのです!

みなさん、バスケットボール観てくださいね!
応援してくださいね!

『納豆ラブJAPAN🇯🇵🏀』を、よろしくお願いします‼️💖


それではまた!


おやすみなさい、、、