見出し画像

エナジー全開 ポイントガード🇯🇵宮崎早織選手🌻

2020.12.16 Wed

女子バスケ、皇后杯の準々決勝が始まりましたね。🏀🏆

Twitterを見ていたら、

渡嘉敷来夢選手が負傷⁉


の、記事が流れてきてビックリしました!😱
↓↓↓↓↓

https://twitter.com/JAPANBASKETBALL/status/1339127480313999360?s=19


渡嘉敷選手は、いつもプレーで
明るく元気に、チームメイト(若手選手)たちを引っ張ってこられたので、

自分が怪我をしてしまい、
試合に出れないことが 悔しくてしかたなかったと思います。

「なんで、今なんだ…?」 

「なんで、私なんだ…?」

そういう気持ちも 持たれていたかもしれません…。


高校時代からの親友、岡本彩也花選手がベンチの渡嘉敷選手に声をかけ、渡嘉敷選手が思わず涙をこぼしたシーンは、グッとくるものがありました。



もう、最初の記事は 削除されていますが、

この JBA のツイートを見て、
いてもたってもいられなくなり、

バスケットLIVEを開き (ラスト4Qだけ)
試合の中継を観に行きました。📱⛹️💨💦


4Qの ENEOS の集中力は凄かったです!

みるみるうちに 20点近く 差を付け、
富士通を大きく引き離し、
勝利を納めました。

めちゃくちゃ強かったです!🔥


この試合(私の見た4Qで)、特に目をひいたのは、ENEOS のポイントガード、宮崎早織 選手でした。👀✨🌻

常勝軍団ENEOSサンフラワーズで、
今季は開幕からスターティングファイブで
活躍し続けている 注目の選手です。

日本代表候補や、オールスターにも選出されている、人気と実力を兼ね備えた選手でもあります。


スピードやテクニックはもちろん優れているのですが、
ENEOSで 主力選手として試合に出続けるようになって、自信や、プレーの安定感がすごく出てきたように感じます。

宮崎選手のドリブルは、上半身を起こした姿勢でされるので、視野が広く、渡嘉敷選手らビッグマンとの合わせがすごく上手いです。

ドライブや、3Pシュートも得意で、
隙があれば 自ら得点をすることもできます。

ディフェンスやルーズボールへの気迫、負けん気が、プレーを見ていてヒシヒシと伝わってきます。


現在、女子日本代表のポイントガード候補は、
この日対戦をした 富士通レッドウェーブの町田瑠唯選手と、東京羽田ヴィッキーズの本橋菜子選手(負傷療養中)が有力ですが、

渡嘉敷選手不在の ENEOSを、ポイントガードとして皇后杯優勝に導くような結果を残せたら、宮崎選手が

『日本代表最有力ガード』🇯🇵✨


となる可能性も出てくるかもしれません。


しかしそのくらい、プレーからエナジー(元気)が見えてくる選手っていうのは、見ている人に感動を与えますし、応援したくなると思います。

日本代表のポイントガードとして、チームを引っ張る資質はあるのか、チームにどういった影響を与えることができるか、
これから 宮崎選手の「終わりなき旅」が始まると思いますが、
『GO TO TOKYO』の挑戦を、応援していきたいと思います。🇯🇵✨

宮崎選手、頑張ってください!🌻✨


以上、

エナジー全開、日本代表ポイントガード候補、宮崎早織選手をご紹介しました!!


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。



おやすみなさい、、、