1歳娘の成長記録〜託児所〜

3ヶ月ぶりくらいで、
娘を託児所に預ける機会がありました。

そこでは1歳〜マスク着用をお願いされています。
(預けられる子供の年齢が幅広いので、とのこと。)

1歳の娘でもマスクをすることをあまり嫌がらないのは
普段から大人がマスクをするのを見ているからでしょう。


託児所に着いた時は少し嫌がったけど
お迎えまでずっとしてくれてたみたい。

お友達がいたので
迎えにきたママに気づかずに遊んでた。

でもママに気づいたら走ってきたのは
やっぱり嬉しいなぁ〜!

帰り道に
「マスク取っていいよー」
って言ったのに

👶🏻「首振る(ううん、取らない)」
お家までマスクして帰るって。


えらいもんやなー。


でも公園の近くに行ってもう一回
「マスク取ってもいいよー」
って言うとサラッと取らせてくれました。

マスクの下からニコニコの笑顔が見れて
今日も幸せいっぱいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?