見出し画像

角川武蔵野ミュージアムに行ってきました

こんにちは、もうすぐ転職する40代サラリーマンのかじゃです。

ふと、東京に行きたいな、と思い、
一泊二日で観光してきました。

で、行ってきたところのひとつは、東京ではないのですが、

角川武蔵野ミュージアム

です。

数年前の紅白歌合戦で、YOASOBIがこの場所で演奏していたんですよね。

巨大な?本棚が有名なところです。

埼玉県に来ること自体あまりないのですが、東所沢駅というところで初めて降りました。
初めて来る場所って、ワクワクします。

徒歩で10分ほど駅から歩きます。

まず、建物に驚きました。
かっこいい!大きい!
写真では大きさが伝わらないのが悔しいです。

めちゃくちゃ大きいです

予約の時間まで少しあったので、
隣の建物にある角川食堂でランチを食べました。

角川食堂入口
コースターがめちゃかわいい
店内の様子
オムライスセットを食べました
僕の好きなガイバーの胸像がありました。興奮!
ガメラもありました

ここでも本を読めたりします。
平日だったのでお客さんは少なくて、ゆっくりできました。

さて、時間になったので入ります。

まずはやっぱり有名な本棚劇場から!

YOASOBIが紅白のとき、ここで演奏しましたよね
本棚劇場
本棚劇場
本棚劇場
本棚劇場
本がたくさん!
プロジェクションマッピングの様子
プロジェクションマッピングの様子
プロジェクションマッピングの様子

プロジェクションマッピングは静止画だけなら撮影オッケーでしたので撮影しましたが、静止画だと伝わりづらいですね。。

一階には、マンガ、ラノベの図書館があって、読み放題になります。

ラノベと漫画の図書館
安彦先生の画集がありました
こういったフィギュアも飾られています
エヴァ関連もありました
ガイバーが全巻あった!

僕が子供の頃読んでいた、強食装甲ガイバーが置いてあって、めちゃくちゃ嬉しかったです。
10巻以降くらいは読めていなかったので、この機会に今のところ出ている巻は全て読みました!
続き、いつ出るのでしょうか。。

いやー、永遠にいることができますね、ここ。
近隣に住んでいる人たちがうらやましいです。

ここは、知識の倉庫みたいな場所です。
とても刺激を受けました。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?