見出し画像

考え方を改善していきたい

こんにちは、転職したばかりの47歳サラリーマン、かじゃです。

入社して2週間がたちました。

弊社は小さい会社ですが、
社員研修が充実しています。
今までの会社では、これほどまで研修は行わなかったと思います。

先日、営業についての研修をする上で、「考え方」についての話がありました。

今後、多くのアイディアを出す仕事を行う上で、今までのやり方ではだめだな、と感じました。

考えに考えを重ねること。
そうやって、多くの人が考えることとは異なる視点を手に入れること。
そうしていかなければ、人の心に届くような記事を書くことはできない。

先日、地元の図書館に行って、アイディアの出し方や、考え方、についての本を数冊借りてきました。

考え方のメソッドはいろいろあると思います。
その中で、自分なりのメソッドをみつけていきたいな、と思います。

今日は短い記事になってしまいましたが、本日も読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?