見出し画像

俺の矜持!

さてさて、一昨日のオーラスでの…
678三色での跳満ツモは感動的でしたよねー☺️
本日はそんな明奈さんの誕生日ですよね🎉🎂


最後にツモったパッソー!!

画像1


そんな明奈さんとパッソーに関する事で
俺には特に忘れられない対局が3つ程あるのです!
その内のひとつは、もちろんこの前の試合ですね。

まだ皆さんの記憶にも新しいと思うので
この対局については詳しくは触れませんが
このオーラスを観戦している時に…
俺が明奈さんのファンになった瞬間の事を
ごく自然と思い出していました。

それが初めてnoteを書こうと思った
理由のひとつです!
(もちろん、もうひとつは明奈さんの誕生日だから)

明奈さんへの想いを簡潔にまとめるのは
とても難しい作業なので😅
長文になるとは思いますがお付き合いして
頂けたら嬉しいです🙏

明奈さんの誕生日という事は…
俺がtwitterを初めて1年が経った事にもなります。
親しい人間達は俺がtwitterをやっている!
と言ってもきっと信じないでしょう。😂

リアルかいぞくさんは、まぁまぁ面倒くさがりで
喜怒哀楽の「怒」以外はほとんど感情に出ない
所謂、短気な性格です!笑

ですから、イライラするのが目に見えているSNSに
必要性を感じる事なんて全くありませんでした。




そう、、あの日までは……




プリンセスリーグ!!

正直に言うと、瑞原明奈さんの事をMリーグの
ドラフト候補で見るまでは…
詳しく知りませんでした😅💦
第一印象は、ほとんどの人と一緒でしょう!!
可愛い人だなぁ🥰、、です。笑

昔からモンドなどで放送対局は見ていたし
女流プロの人達が居るのも知ってましたが
これは女流プロに限らず、芸能人でもなんですが
可愛いな!という普通の感情はありますが
特定の人を応援するとか、出てる番組を必ず観る
という行為は全くしないタイプの人間です!

(過去に某有名女優と隣の席で食事をする機会が
あっても無反応だった為に元嫁にあなた頭大丈夫?)
と言われる位にミーハー気質ではありません!😂

ですが、明奈さんの事は気になり当時はそんなに
数が多くは無かったですがYouTubeなどで探しては
動画を見たりしていました。

画像2

↑俺が初めて動く明奈さんを見た動画のワンシーン


そんな折、明奈さんが参戦している
プリンセスリーグの準決勝と決勝が
ABEMAで放送されるとの情報が…


要チェックや!!
(ここからは、私の記憶を元に書いているので、実際の状況とは違っている可能性もありますがご了承下さい🙇)


じっくりと対局を観ようと観戦開始📺

なんと、いきなりラスラスのスタートでした。。
2回戦が終わった時にはさすがに明奈さんも表情が
固くなっていた気がする💦💦
そりゃ連ラスも辛いけど和了すら1回も来ていなかったですからね。
ノー和了は3回戦の南場まで続いていた。。
ようやく、ひとあがりを決めて…

迎えた!南3局の親番!


ここからが伝説の始まり!
今までの不運を吹き飛ばす様な…
8000オール!

画像3

隠れているツモ牌は7pです


その後、大平pが和了って迎えたオーラス!
トータルトップ目に立つ親番の大平pから
先制リーチが入ってる中での終盤にテンパイ!

画像4

分かりますか?
見覚えがありますよね?
高目パッソーなら678三色ですねー



5、8sが現物なのでリーチ判断を考えてるのかな?
いつもムギュッ可愛いですよねー😊

画像5







導き出した答えは、リーチ!

画像6



これを先制リーチの大平pがホウテイで…掴む

画像7







大平pからの倍満直撃! リーチ棒を出しているので
大平pはラスに、、これは後々デカかった。

画像8


この瞬間に…俺は瑞原明奈の虜になった✨✨✨


この勢いで、4回戦目もトップを奪取!

この時に明奈さんの放送される対局は
全て観ていきたいなと思いましたねぇ。


俺はスポーツ全般・格闘技を観るのが好きですが
とりわけボクシングが1番好きです。
そのボクシングにおいても、何事にも優先して…
必ず試合を観てきたのは、辰吉丈一郎、井上尚弥の
2人しか存在しません。
3人目の王者が誕生した瞬間でもありましたね。笑




決勝の1回戦目もラススタートだったが…
2回戦目からは…怒涛のアガリの連続で…


プリンセス戴冠!!👸

画像9

インタビューで明奈さんは
「ずっと応援してくれている皆に、嬉しい報告が
やっと出来ます」と語ってたっけ。
あの頃は知らなかったけども、今となっては…
TキさんやCあさんが含まれてるんだろうなぁと
感慨深く思ってます。
(先輩ファンとしてこれからも宜しくお願いします)




俺はプロ雀士 瑞原明奈さんの
『最初のファン』ではないけど…
もしも明奈さんがMリーガーでなくなる日が
訪れたとしても競技プロ活動を終えるその時まで…
『瑞原明奈』の『最後までファン』で
いたいと思っています!('-'*ゞ







さてさて、次のパッソーはこれですかね。。


メンチン見逃し!!

これは、苦い記憶ですねぇ。。
昨シーズンセミファイナルでの魚谷pから出たのを
見逃した件ですね、、
残念ながら、これはミスですよねぇ。。

俺は明奈さんが心底大好きで
めちゃくちゃ応援してますよ!
明奈さんにはない事ですが…
あきらかに、おかしな言動や行動をしているのに
ファンだからといって全てを肯定する様な…
盲信的かつ狂信的な人間にはならないし
なりたいとも思いません。

あの事に関しては、和了形が頭からスッポリと
抜け落ちてしまったケアレスミスですよね。


それ以上でもそれ以下でもありません!!!


なので、この事に関してはフォロワー関係なく
温かいリプの人にはいいねを押し👍
的を得ていないクソみたいなリプをしている…
奴達は片っ端からミュートをしました!🤫w

ですが俺自身は明奈さんの一連のツイートにRTは
しましたが、リプは一切していません。。

あの状況下での、かけられる言葉の大半って…
大丈夫だよ!気にしないで!等ですよね。。

家庭を持ってからプロになった様な人ですよね。。
麻雀がそこまで大好きで真摯に向き合っている中で
その麻雀での出来事ですよね、、、

大丈夫な訳はない。。気にしない訳もない。。

そう思ってしまったから、、
1番大好きな明奈さんの事だから、、、
ありふれた言葉を言う事が出来ませんでした。。。

そこで俺は以前にインタビューで答えていた
「私には、まだ伸び代がある」にヒントを得て
一言に想いを込めた動画を作りました。




『わたしはまだまだ強くなれる』

画像10





『あなたはもっと強くなる』

画像11

どんどん強くなる【瑞原明奈の麻雀】を
これからも魅せてくれる事を楽しみにしています!



皆さんご存知の様にいつでも頼れる船長!
大事なファイナルで大三元を和了ったアサピン!
セミからファイナルまで完璧な仕事をしたキング!
今までは無風だった!? Piratesに新しい風を…
吹き込んでくれたアッキーナ!

4人全員が活躍してのMリーグ優勝!!🏆
嬉しかったですよねー!😊
ぜひとも、連覇をして欲しいですね!
( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!🏴‍☠️




最後に
㊗️お誕生日おめでとうございます🎉🎂
八索の話だったのでね…明奈さんの今後の人生も
末広がりであり続ける事を…願って🍀






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?