見出し画像

#Believe

「新陳代謝の無い世界は滅びる」

KONAMI麻雀格闘倶楽部に所属してた前原さんが
卒業する時に述べてた言葉ですね

私も概ね同感です

Twitterの140字では足らないので
久しぶりにnoteを投稿

御自身の健康上の問題もあったとは思いますが
KONAMIは昨年に実績も十分のお二人を自由契約に
するという決断をしました。

その結果、今年のKONAMIはどうでしょう?
サポーター数はダントツのトップになり
開幕前から私個人は格闘倶楽部が一番の強敵に
なると予想してました。今日現在(4/4)は
ボーダー4位ですがファイナルには絶対に
行くと思ってますよ!

TLを眺めてる私の感覚ではMリーグのチーム編成に
関しては変わる事なく現状が良いって人が多い様に
見受けられますね。。

1年目の園田さん、2年目の沢崎さん、3年目の堀さん
今年の伊達さん、そして実力で枠をもぎ取ってきた
松ヶ瀬さん。

これらの人達の麻雀をMリーグで初めて観たという
のもかなりの人数は居ると思うんですよね。

どうでした?皆センセーショナルな活躍をし
個々のファンも増えたんではないでしょうか?

あまり目にした事ない人、目にしたことない麻雀
を観るのって楽しめましたよね?

新しい血が入るってそういう事でしょう!


選手入れ替えのレギューレションについては
別に不満とかないんですよね…

2年連続でファイナル進出を出来なかったらって
条件は厳しいですか?

いやいや…結果を残さなければ駄目ですよって
前もって決まっているのなら、仕事に対しての
年俸という対価を得るのですから
それに対しての取り決めがあるのは
当然だと思うんですけどね。

やればいいだけの事でしょう!

1年目の船長、今年の魔王はレギュラーマイナス
しましたけど、ここに多井さん堀さんを加えた4人
この4人が例えば3~4年連続でずっとマイナスする
32人中20位台中盤の成績で終わるって…

私には想像出来ないんですよね。

麻雀には良い偶然、悪い偶然がおこりますね
でもこの4人にそのイメージが湧かないって事は
技術や実力は介入してる(する)のでしょう

ツイてない、運が無かったばかりを言い訳に
するのはなんか違くないですかって感じです。


結果を残せなければ去るのは致し方ないと思う。

それは大好きな明奈さんでも同じである。
だから毎シーズン前にいつも願っているのは
シーズンをプラスで終わります様にって事だい🙏

前にも書いたが
私はMリーガー瑞原明奈のファンではない!
瑞原明奈のファンである!

なのでMリーガーで無くなろうと明奈さんを
応援するのも大好きなのも変わらない!

だが、居なくなるのはもちろん望んでいないから
今シーズンはプラスで終えられた事が本当に
良かったねと思うしMVPという結果もついてきた!

2年前のnoteにも書き明奈さんに送った言葉
「あなたはもっと強くなる」

実現してきてるよね。。

もしもこの成績で自由契約になったら
サポーターは当然辞めるし…
U-NEXTの猛烈なアンチになってやるっ!笑


さて、忙しいって事もあったのですが
私は少し前からTwitterを開かない日も
見ない日も増えました。

それは明奈さんの周りが騒がしくなってきたから…
明奈さんは自分の意見を主張出来るし言える人です。

周りが代弁者の様に振る舞うのはちと違うのでは
というのが私の考えであるのと同時に
私が目にしたら頭では冷静でいようとしても
きっと我慢出来ないからですね!笑

何事もそうですが周りの人間が多数参加するから
話題は大きくなる、余計な方向へズレて行く

自分の言動が明奈さんにマイナスになったり
瑞原さんファンはさぁ…ってなるくらいなら
目立たなくていいんです!

明奈さんに知ってもらえていて、自分自身が
勝手にファンなんですからひっそりとしてても
いいんです!


長くなってしまいましたが、言いたい事は
パイレーツに関しては何の心配もしていないよー

タイトルにも自分のヘッダーにも使用しており
ここぞの場面では何度か書いてきた #Believe

パイレーツの入れ替え条件は決まってるのだから
今シーズン前から決めていた言葉

選手達が1番理解してる、出来なかったら悔しいに
決まってるのです!

クルーに出来ることは選手4人を
木下監督や折戸さんを含めU-NEXTパイレーツ
信じていればいいんです!

きっと今日は明奈さんが出場すると思う。

ここまでのセミファイナルの鬱憤を晴らすでしょう!

「あなたはもっともっと強くなる」

#光の射す方へ
#Believe





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?