見出し画像

俺の至高!

先日、HQ麻雀さん主催の
オンライン生実況·解説with瑞原明奈に
参加してきました!

何故に参加したかは察しの良い方なら
お分かりかとは思いますので😅

大好きなプロに解説されたいぜ!
もっと麻雀強くなりたい!勉強したい!

現最高位である醍醐さんの思考やアドバイスも
聞けますし、どちらのタイプの人が参加しても
有意義な時間になるとは思いますから

興味のある方は、先ずは参加してみる事を
おすすめはしますよ!

有料イベントですから、内容は参加した皆様の
思い出って事で詳細などは割愛させて貰いますね

割愛と言いつつも届いた映像データを観て
自分の声が全然イケてなくて……
過去の女性陣が通話中の声が
好きと言ってくれていたのは、褒める所がなく
忖度?同情?と1人自宅でむせび泣いていたのは
内緒で紹介しておきますね🤫笑

自分は普段から座学的なものをした事も無く
所謂、感覚でしか麻雀を打っていないので
麻雀の思考とやらを披露する事もできません💦

そこで俺にとっての思考ならぬ至高の存在✨

瑞原明奈さんを応援するにあたって
常日頃から心がけている事や
気をつけている事。twitterの使い方。

これらのお話でもしようかと思います。

自己満足の駄文になりますから
いつも通りにお暇な時や興味のある方は
最後まで読んで貰えたら嬉しいです!



突然ですが、アンチとはなぜ発生するのでしょう?

・本人の人格や言動に問題あるから
・人気者や有名人に対する妬みや嫉妬などの感情から
・本人に対してではなく、信者と揶揄される様な
余りにもイキ過ぎているファン達への嫌悪感や不快感。

俺が個人的に思っているのは主にこんな所でしょうかね🤔

上2つは、今はどうでもいいので俺が特に
気をつけているのは3番目にならない事ですね。

え!!すでにお前もヤバイんですけどおぉ😱

もしも、もしもですよ!俺と仲良いフォロワーさんで
今こう思った人がいたならヒッソリとDMください。

何事も早期発見、早期治療は有効的手段なので。笑



「私はこんなに尽くしたのに、、」

「あなたの為にアレもコレもやったのに
なんであなたはやってくれないの?」

人生の中でこういった台詞を言われた事
のある人もきっと多いですよね?

この類の発言をする人が俺は苦手です。。

何故、見返りを求めるの?

自分が良かれと思ってやった事なら
それで良くないですか?

その事で相手が喜んでくれたのなら
嬉しくないですか?

応援するってのもこれと一緒ですよね!

誰に頼まれた訳でもなく、自分が勝手に
好きになって応援してるんですから…

恋愛とは違い一方通行の側面の方が
大きいんですから、見返りなども求めず

自分本位の過度な要求や願望も持たずに

その人の笑顔が見れて毎日を楽しく幸せに
送ってくれているのなら

皆の応援や声援が力や助けになってます!
と言ってくれるのであれば

それで良くないですかね。

見返りなんて求めない
『無償の愛』こそが本物でしょうが!!





🐤…  🐤…  🐤…  🐤…  🐥…


って昔からある人が言ってとか…
言ってなかったとか…🤭


物理的でなく応援って意味での声が大きいは
本人に直接届いたりする分には
良い事なのかなとは思いつつ…

この声の大きさが違うベクトルに向かって
しまうのは違うかなと考える時があります。

絶対に○○さんを一番応援しているのは私!

そういう推し方や発言は気に入らない!

など他者に対して敵対的な感情を持ったり…

自分だけは特別みたいな感覚に陥ったり…

ファンだから!サポーターだから!
自分本位の意見だけを押し付ける様な

「お客様は神様です」

的な思想を持ってしまうのは…
気をつけましょうよ!と

きっと誰もが自分が一番応援していると
思っていますよ。思っていていいですよ。

俺も思っていますから。笑

でもそれは自分の心の内でだけにしときましょう。


例えば、特に好きって訳でもなく興味があるな程度
の麻雀プロやスポーツ選手、格闘家などを
見にいったとするじゃないですか?

この時に別に普通の事で特別な訳でもないのに
ファンが美化や賛美しかしていなかったり

その選手本人にとってはマイナスな事かも知れんが
至極正論なのでは?って発言をしている人を
ファンが全力で否定や総攻撃していたりすると…

選手本人には落ち度ないのに、ファン層が
気持ち悪すぎて俺は二度と見に行こうと思わなく
なるんですよねぇ🤮


その声の大きさでアピール出来てるかもしれない。

それによって数十人のファンが増えたかもしれない。

けどそれ以上にその異質で異常な声の大きさで
数百人のアンチが生まれているのかもしれない。

せっかくその人を応援しているのに
違うベクトルに作用してしまうのは残念ですよね。


麻雀プロって物理的にも距離感的にも
ファンと非常に近い存在ですよね。

そして、大半のプロ達は優しくて寛容ですよ
ましてや自分のファンだと言ってくれてる人には
本当にヤバイ厄介な奴でない限りは、きっと苦言
などを言う事もそうそうないと思います。

だからこそ、その寛容さや優しさに甘えず
周りに対してただの騒音になってしまわぬ様に
節度ある言動を心がけていたいなと思います。

大抵の人は常識という言葉は理解出来るとは
思いますが、人によっては常識の感覚はズレている
場合も多々あるでしょう。。。

そして厄介になる様な人間はそんな感覚も
持ち合わせていないだろうし、言葉なんて
通じないでしょうから、気づく事も響く事も
ないでしょうがね💦

けれどもせめて俺は良識ある行動や言動を取れる
ファンであり続けたいものだと思いますねえ。


こうしてたまにnoteを書く事もあるし
時には批判的な事も呟きますが…

基本として、俺にとってtwitterは自己主張や
自己アピールをする場でもありません!

直接、明奈さんに声を届ける事が出来るし
明奈さんやパイレーツの情報を得るのに
適したツールだから使っているにすぎない!

そしておそらくは、かいぞくという名前の…
ファンが居るなと認識してくれているとは思います。

もうこれで大満足ですよ☺️

もしも、自分が明奈さんにとっての迷惑なファンで
しかないなと俺自身で感じる様な事があった時は…

いつでもtwitterなどはすぐにやめておとなしく
心の中で応援だけをする覚悟で常にいます。

声が届けられなくともファンでいる事や
想いはずっと変わる事はないですからね!



noteを最後まで読んで、嫌悪感や不快感を
感じてしまったそこのあなた…




「俺の事は嫌いになっても、
瑞原明奈さんの事はずっと大好きでいてください😭」











































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?