見出し画像

飯城苑とマリトッツォ@自販機調査隊

依然として終息しないコロナ禍・・

終息どころか

ここ最近は、爆発的に感染拡大が起こっていますね。。

自称・自販機アナリストとしては

“自販機による市場拡大”が

日々進む様子には

大変興味深く

相変わらず

情報収集と実地調査に

いそしんでおります(^-^)/

ある日のこと

“飯城苑の餃子とマリトッツォを販売している自販機がある”

このような情報をキャッチし、

調査してまいりました📝
(※2022年4月下旬の話です)


自販機のある場所は、

宇都宮市内

南宇都宮駅近く

もっと詳しく言うと、吉野郵便局のそば💡

ありました❗


あっ、ここで説明しておきますと

『飯城苑』とは

宇都宮市内にある【宇都宮餃子会】にも

加盟している有名店🍜

その『飯城苑』も

自販機での販売戦略を始めたということは

自称・自販機アナリストとして

大変興味深い事実です✨👓

・・とはいえ、

お目当ては、

“マリトッツォ”


マリトッツォの自販機というのも

珍しいですよね♪

冷凍状態で販売されており

解凍すれば、食べられます(^-^)

◯マリトッツォ

◯チョコマリトッツォ


スイーツ好きとして評価しますと
 
“パン屋さんのマリトッツォ”という感じで
(実際、そう書いてありましたが・・f(^_^)

素朴な味わい&クオリティーでした☆


また新たな楽しみをくれた

自販機調査でしたが、

この後も、結構

調査活動は行っているので

随時、報告させていただきます(^-^)b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?