見出し画像

景勝軒に思いをはせる@自販機調査隊

先日、2023年の活動を開始した

【自販機調査隊】

しかし、レポの方が

約半年遅れております、、f(^_^;)

今回は、2022年7月のレポです📝

今回の調査対象は、

栃木県壬生町にある『景勝軒 栃木総本店』🍜

景勝軒グループのラーメンが売られいるのかと思いきや

ラーメンYouTuberのSUSURUさんとコラボして

彼のセレクトしたラーメンが

いろいろ楽しめるコンセプトなんですね💡


「平田の哲二郎」は、

景勝軒のオンラインショップで購入して食べたことがあるので

今回は

それ以外の2つのラーメンを買ってみました!

◯すごい煮干ラーメン(『すごい煮干ラーメン凪』)


『すごい煮干ラーメン凪』は、

大宮駅近くの店舗に

何度か入ったことがありますが

あの味がおうちで食べられるとは

ニボ好きとしては嬉しいですね♪


この特徴的な幅広麺“いったん麺”が

入っているのが嬉しいし、

“海の辛銀だれ”と呼ばれる赤だれも

再現しているところが良いですね👍

◯極中華蕎麦(山形県新庄市『極中華蕎麦ひろた』)

鳥中華の名店『新旬屋』が手がけるG系ラーメンは

ごわごわ麺にからみつく優しい旨味で

新しい!!

これはまた新鮮でした🌟


さて、話が少しそれますが

『景勝軒グループ』と言えば

群馬県でラーメン屋を何店舗も運営しており

【腹が減ったらうちに来い】のフレーズでも

有名ですね🍜

栃木進出にあたっては

壬生町の『景勝軒 栃木総本店』

栃木市の『景勝軒 栃木平柳町店』と展開し

一時期は宇都宮市にも

2店舗ほどあったのですが

現在は残念ながらなくなってしまいました😢


特に、宇都宮市西川田にあったお店では

豚骨の濃度を変えた限定ラーメンで

楽しませてくれましたが

今となっては良い思い出・・

群馬に縁の深い自分としては

再び宇都宮で

景勝軒の熱いマーケティング展開を期待したいところですが、

栃木総本店も壬生町とはいえ

宇都宮から車で比較的近い場所にあるし

今後の宇都宮での出店を望むのは

厳しい感じかもしれませんね☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?