見出し画像

ハルちゃんキッチン@自販機調査隊

新型コロナウィルスの感染拡大が

落ち着いてきたと思われた2021年末・・

ところが、2022年になり

新型コロナウィルスの爆発的な感染拡大‼️

県外へのリサーチ活動が難しいため

以前から気になっていたスポットへ行ってきました
🚐💨


栃木県宇都宮市『ハルちゃんキッチン』


こちらは2021年12月に開設された

自販機のみが立ち並ぶお店💡

“空き店舗の有効活用”を進める事業者によって

開設されたようですね📝


中へ入ると

『だし道楽』の自販機のほかに

餃子やラーメンの自販機🍜

餃子は、宇都宮市内にある『龍門』の餃子が入っているようですね🥟

あの大田原市の人気店『和氣精肉店』の自販機もありました‼️

個人的には、「佐久山モツ煮」が

こんな身近で買えるのが嬉しいですね♪


おうちでいただいてみました(^-^)/

「和風あごだしらーめん」

麺はのっぺりとしていて、

麺自体の味わいがあまりない感じでしたが、

もしかしたら、“あごだし”の旨味を楽しめるように、

あえて淡白な味わいにしてるのかな⁉️😁
 

「和氣精肉店の佐久山モツ煮」 

もつ煮好きとしては、

コロナ禍で次々と新設される自販機グルメの中で

もつ煮の食べ比べを楽しめるのは嬉しいですね‼️✨


こちらに訪れたのは2022年1月半ばでしたが、

今後新たに自販機を設置するのかな⁉️というスペースもあったので、

また時間を見つけて

継続調査したいと思います(^-^)/


📝追加レポート📝

記事をUPしてから出かけた昨日、

こちらの前を通りかかったもので

継続調査してまいりました(^-^)/

『だし道楽』の自販機は見当たらず、

卵の自販機

カレーの自販機🍛

ほしいもの自販機🍠

・・という新たなラインナップが登場💡

前回は開設から1ヶ月半で

まだ空きスペースもあった状況で

今回は、

開設から4ヶ月経っているところで、

これが完成形なのか

それとも、

また、いろいろチェンジしていく予定なのか

やっぱり目をはなせませんね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?