見出し画像

レストア自販機@自販機調査隊

自販機調査隊として

自販機の情報収集にアンテナを張る日々・・

そんな中

“群馬県太田市に北海道ラーメンの自販機がある”

という情報をキャッチ❗

早速、調査に行ってきました(^-^)/

(※2021年12月末の話になります)


太田駅から少しはなれつつ

車を走らせていくと

某ドラッグストアのすぐ近くに

ありました💡


なんと、この自販機

40年前の自販機をレストアしたものだそうで

100円玉しか使えません‼️


これを不便と感じ、不満をこぼすか

あえて不便を楽しむか


不便を楽しめる方々にとっては

北海道ラーメンの自販機であることに加え、

“レストアした不便な自販機”という

マニアックな付加価値が加わるワケですね😁


カレーや“ど珍品”の自販機も気になるところですが、

当初の目的通り

北海道ラーメンの自販機で購入❗


今回購入したラインナップは、こんな感じ!

そして、先日

こちらを作って、いただきました🎵

チャーシューとメンマは、

栃木県宇都宮市『花の季本店』の

無人販売所で購入したものです☆


製造元の『株式会社 菊水』は、

北海道江別市にあるメーカーで

冷蔵生タイプの即席麺も多く作られており、

なかなかのシェアを占められてますよね。。


この“寒干し麺”というのも

麺に旨味がある感じで

美味しかったです👍


以上で、2021年の

自販機調査隊のレポートは終了となります📝


今後も、自販機調査隊の活動は

続けていくので

新たなリサーチができ次第

報告させていただきます\(^-^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?