見出し画像

冷やし中華@栃木県宇都宮市『花の季本店』

今日は、休日ゆえ

のんびりスタートな1日😁

ゆっくり珈琲を飲みながら

SNSを見ていると

『花の季本店』のテラス席についてのpostを発見💡

思いたったが吉❗行ってきました(^-^)/


【土からテーブルまで】を掲げる

こちらのお店

自分にとっては

ラーメン屋さんというより

ベジタブルキッチン✨

毎回、

自家栽培の野菜を使った

小皿料理には

惹かれまくりで

いろいろ、いただくのが楽しみです🎵

今日は  
◯新じゃがと胡瓜のごま和え
◯茄子の揚げ浸し
◯トマト煮 

いただきました♪

◯焼売(3粒)

無人販売での冷凍販売は

よく利用してますが、 

お店でいただくのはお初かな❗

何もつけなくても美味しいけど、

せっかくなので、からしを少しつけ

ちょっとした味の変化を楽しみました(^-^)v

◯冷やし中華

“冷やし中華”って

普段、あまりすすんで食べたいとは思わないのですが

ここでは、

野菜がたっぷり食べられるという気持ちがはたらくのか

食べたくなり

注文してみました(^-^)

余談ですが、 

自分、他では

“タンメン”って

なかなか食べたい気持ちにならないのですが

ここのタンメンは大好きなんですよね😆

やっぱり、

麺料理というより

野菜料理という観点で惹かれるのかな⁉️

話は戻り、

まず、トッピングを

きゅうり・玉子・トマトと順々に楽しみ、

麺をいただくと、食感良く美味い✨

またトッピングを楽しみ、 

しいたけは滋味を感じ、美味っ🎵

レモンを絞ると、美味しさの輪郭が

よりハッキリして👍

堪能させていただきました‼️


今日は暑すぎず

風もあり、

美味しい料理を楽しみながらの

テラス席は

最高の時間でした✨

今度は、

テラス席で 

ビールも一緒に楽しみたいな🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?