見出し画像

アホ・ラーメン@おうちラーメン

自分でも意外と思ったのですが、

noteで“おうちラーメン”のレポを書くのは

初めてなんですね💡

さまざまな企業努力の恩恵で

おうちでも美味しいラーメンが食べられるワケですが、

今回紹介するのは、

香川県綾川町『アイランド食品』の

🍜アホ・ラーメン🍜

パッケージにある通り、

アホとはスペイン語で“にんにく”のこと(^-^)/

スープを飲むと、

にんにくを食べて胃の中が熱くなる感じ🔥で 

キタキター‼️とパワーが湧き出る気がします👊

トリュフオイルも入っていて

スペイン風(⁉️)ということで、

チャーシューではなく

生ハムをトッピング👍

ビジュアルも

少しオシャレを心がけてみました(笑)

かなーり“にんにく”ですが、

マスク&ディスタンス生活が続く今だからこそ、 

安心して楽しめちゃいますね😁

さて、この『アイランド食品』といえば

全国の有名ラーメン店の味を

再現したラーメンを多く手がける企業ですが

香川県綾川町にあるのですね❗

香川県といえば

“うどん県”を名乗るほど

うどんのイメージが強い気がするのですが

同じく、全国の有名ラーメン店の味を再現して発売している

『久保田麺業』さんも

香川県丸亀市にあるんですよね💡

うどんの本場で

全国に発売するラーメンを作っている事実・・

麺好きとしては

非常に興味深いですね🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?