#2 朝に運動をすると時間が増える


こんにちは。
昨日に引き続き隙間時間を使って何か書いていこうと思います。
今回は、タイトルの通り、朝に運動をすると時間が増えるについて書いていこうと思います。

どういう事か言うと、朝に運動する事で脳が起きた状態と体が少し疲労した状態が作られるので、脳が錯覚して時間が進んだような感覚になると考えました。
 例えば、朝5時に起きてランニングするとします。すると実際には7時くらいだけど9時とか10時くらいの感覚に陥るのです。これってちょっと得した気分になります。少なくとも私はそう感じます。

成功者と言われる人は朝早く起きてランニングする人が多いですよね。つまり多忙にもかかわらずそうやって朝早く起きて運動すると言うことは、体感時間を増やすことによって1日を多動にしようとしているのではと思います。もちろん集中力が上がるとか生産性が上がるのはもちろんあると思います。

朝運動することによって、他にはどんな変化がありすか?

という事で今回はここまで。
最後に初日の出の写真。2021/01/01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?