見出し画像

千田琢哉という著者に出会って変わった人生。

千田琢哉という著者をご存知だろうか。

もし知らない方がいれば、下記のURLを確認してほしい。

私は千田琢哉さんの本を通して人生が変わった人の一人である。具体的にはある一冊がきっかで、千田琢哉さんの著者の本をほとんど読破し、思考や行動を徹底的に真似た。

その人生を変えるきっかけになった本がこれだ。

大学の図書館でふと目に入った本がこれだった。

正直にいうと、大学受験というゲームには失敗し、第一志望ではない大学に入学した僕は、大学では絶対他の人より価値のある時間を過ごしてやる。

そう思ってたくさんの本を読んで、映画を見て、勉強すると決めていた。

それを加速させてくれたのが、この「大学時代自分のために絶対やっておきたいこと」という本だ。

そしてとにかく群れないということを意識した。

大学入学初期は、たまたまゼミが同じだったということで特定のメンバで一緒の時間を過ごすことが多かった。いわゆるイツメンというやつだ。

でも幸運なことに、私は入学して早めの段階で例の本に出会ったことで、きっぱり群れることを辞めたのだ。

それが今後の人生で僕の思考や行動のすべてに影響がでることはその時は知る良しないが、今はあの時の出会いに本当に感謝している。

この続きは次回以降書くとして、一旦この記事はここまでとする。



2015年の過去の自分へ

本をきっかけに群れない選択をしたことを誇りに思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?